AKB48「さよならクロール」劇場盤発売記念大握手会(二日目)


9:00 - 幕張メッセ 9〜11ホール



一日目の状況を踏まえたレギュレーション変更で開始から30分間纏め出しは従来通り3枚までとなった。これで最初の方に行けば待ち時間が少なくなると思われるが、人が減るわけではないのでループが厳しいことに変わりはない。なので基本纏め出し。



高野祐衣(第2部)×1(2枚出し)

日産ライブで楽しそうだったねと言ったら見つけてくれたことをとても喜んでた。
あとツアーの話をちょろっと。


並びの人数を見て纏め出ししたけどお試しの一見さんが多かったのか早く到達してしまった。
人に見られる機会が増えたことでどんどん綺麗になっていくなぁ。



村山彩希(第2部)×1(2枚出し)

17歳の誕生日当日なので列が爆発してるかと思ったらそうでもなく・・・。

髪の長さについて
の「やっぱり短いほうがいい」
ゆ「ずっと伸ばしてたから違和感があるんです」
の「RESETの頃のイメージがあるからなぁ」


短い方がフレッシュに見える・・・と言いかけて、余計なことを言うとゆいりーがまた病みそうなので飲み込んだ(^^;



島田玲奈(昼の部C)×1(2枚出し)

ツアーについて。
大したことは喋ってない。


握った手をぐっと自分の胸元に引き寄せるのがキケン(汗)
レーン発表で隣が柊ちゃんとわかった時に頭抱えたけど混んでて良かったよ(爆)



山尾梨奈(昼の部B)×1

傍から見てると小学生と喋ってる風にしか見えんな。。。
1枚しかなかったのでめだか師匠ネタは封印w
武道館の「となりのバナナ」について。



植田碧麗(昼の部B)×3(1+1+2)

今日のファッションは赤のギンガムチェックのワンピースと変な耳が付いた麦わら帽子。
「ピクニックに行くみたいな恰好」と言ったらウケてたw
参考画像


日産ライブの話をしたが、みーれのテンションが高すぎて・・・(笑)



石塚朱莉(昼の部B)×1(2枚出し)

後ろ髪が長くなってきたので伸ばしてんのか聞いたら「もう気持ち悪いんです〜」てw
の「耳だしがかわいい・・・あ、イケメンにかわいいって言っちゃった><」
あ「イケメンキャラ?」
の「ちゃうの?」
あ「迷走中」
イケメンは終了したらしいw


2つ隣のほのり(赤澤萌乃c)が背中が・・・。参考画像



太田夢莉(第3部)×1(2枚出し)

ツアーの話。
ゆーりたんのシニカルさを湛えた微笑みを見るとなぜか身構えてしまう(苦爆)



小笠原茉由(第3部)×1(3枚出し)

の「おめでとーちゅん」
ま「ありがとー!」
の「みんながまーちゅんの為に頑張ったから今度はまーちゅんが頑張る番やで」
ま「どう頑張ろう?」
の「ん〜・・・セクシー路線?グラビア見たけど」
ま「あれなー、もういっぱいいっぱい」
の「あ〜そうやろな〜と思った」
ま「笑った?」
の「ちょっと笑った」
ま「なんでやねん!!」


まーちゅんの一番の魅力は劇場公演でのパフォーマンスだけど、それを対外的に見せるのってなかなか難しいよなぁ。



門脇佳奈子(第4部)×1(2枚出し)

ヒールの高い靴を履いていて、隣のりぽぽとの高低差がかなりおかしなことにw
の「高さおかしくね?」
か「親子みたいでしょ?ま、クソガキからやっとガキになれたんで」
背高い方が親じゃないところが流石w



渡辺美優紀(第4部)×1

受付前が4列もあって修行だったが受付後は1列のみ。
ほとんどの人が1枚出しなので受付のチェックに掛かる時間より列の消化の方が早いため。


日産スタジアムの「ハート型ウイルス」の話をするつもりで臨んだら、超ニヤニヤしながらみるきー
「♪のっぽ型ウイルスに やられてしまったみたい♡」
と、空いてる方の手でハートを描きながら歌ってくれた(照)
時間切れで台詞まで辿り着かなかったのが残念。


すごいシンクロだな〜と思ったが直前に会場内のBGVでリクアワのハート型ウイルスが流れてたせいだろう。
それにしても握手会に嫌気がさしてきてるタイミングでこういうのをぶっこんでくるみるきーの察知能力は凄いな(笑)



薮下柊(第5部)×2(2+1)

5部の開始時間になっても前の部がまだ終わってないという・・・。


開票イベントの雛壇での心情を聞いたがやはり見たままだった。
あとはくだらない与太話。はるさめに鰹節をかけるってどんな料理なんだろう・・・。



雑感など

握手券を何とか無駄にせずに廻れているけど、並びの時間が長いので余計に疲れる。

柊レーンからなつみん(山岸奈津美c)のレーンを見たら今まで見たことが無いくらいの人数が並んでた。決して悪いことばかりじゃないんだよね・・・。