AKB48「さよならクロール」劇場盤発売記念大握手会(三日目)


9:00 - 幕張メッセ 9〜11ホール



高野祐依(昼の部C)×1(2枚出し)

の「ななばぁちゃん弄れるようになった?」
ぽ「もうバリバリ弄ってんで〜『おいババア』てw」


実際どうなのか見てみない事にはなぁ。



山尾梨奈(昼の部B)×1

座らないで握手してたので「座ったらこんなんやろ〜?」とテーブルと同じ高さを指したら「こんなんですよ!」と捕えられた宇宙人よろしく思いっきり手を上に上げてたw ノリが良いしホント面白い子だわ〜。にしても声がデカいw



中野麗来(昼の部B)×1

麗「お久しぶりですね。覚えてますよ!」って、まぁ一週間前に会ってるけどな〜流し握手でw



植田碧麗(昼の部B)×2(2+2)

赤の浴衣は自前。
日本舞踊をやっているおかげで着付けが出来るそうで「ほのりもやってあげたで!」と得意顔。
の「今も踊れるの?」
み「踊れますよ!」
ということでかくし芸大会的な催し物希望。



太田夢莉(第3部)×1(2枚出し)

の「ゆーりちゃんは夢アドで誰推しなの?」
ゆ「荻野可鈴ちゃん・・・かりんさま〜!!」
・・・でも『アキバレンジャー』のことは知らなかったw
今度夢アドのライブ見に行くんだって教えたら身悶えして羨ましがってたよ。



村上文香(第3部)×1(2枚出し)

の「じゃんけん勝っちゃったね」
あ「勝っちゃった」
の「いまから勝負服楽しみなんやけど」
あ「勝負服かぁ〜どうしよう?」
の「どんなんが着たいの?」
あ「アイドルっぽいやつ。フリフリが付いてる」
いつも通り飄々とした受け答えだったけど、やる気満々じゃないか(笑)



門脇佳奈子(第4部)×1(2枚出し)

の「短冊になんて書いた?」
か「劇場のは「釣り三昧」て。あ、「まい」ってどんな字やったっけ?」
の「"味"みたいな」
か「口じゃなくて日やってんな」
の「でも気づいたんやろ?」
か「気づいてない!!」
自分で書いたんちゃうんかい!ww



渡辺美優紀(第4部)×1

の「みるネコ見たよ」
み「ありがとう・・・ニャン」(にゃんこポーズ)
の「可愛かったわ〜」
み「どの場面?」
の「・・・全部」
ニヤリと笑ってギュっ!


でもあそこは「全部」じゃなくて「おしり」って答えるべきだった。反省。



薮下柊(第5部)×1(3枚出し)

おこちゃまニャンから一年たって見た目は大人っぽくなってきたけど中身が退行してないか?と問いかけると、「あの頃は遠慮してたんです」とかなんとか聞いたことがあるようなセリフw



おまけ

メンバーの疲労軽減の為原則着席対応を導入。
いままで体調が悪い時以外は「立ち」強制で、今度は椅子を用意してやったから座り強制ってつくづくバカな運営だと思う。
そんなものはメンバーの自主的な判断に任せれば良いだろうに。
一番良い方法は握手会をやめればいいんだけど:-P


5部終わりで祭り見物。
BGVもチームAとチームKのコンサート映像が繰り返し流れていてバッチコイKだけで5回ぐらい聴いたw
お兄ちゅん男泣き。お疲れさまでした。