NMB48「僕らのユリイカ」発売記念ミニ握手会

14:00- TSUTAYA EBISUBASHI
参加メンバー:山田菜々/與儀ケイラ/薮下柊



握手会をまだやってる事に2日前に気づいて急遽調達(笑)
戎橋のすぐ傍にある1〜2階がスタバになっているビルの6階が会場で、300人ぐらい入れる広さだった。
12か13列ぐらいの上手側にポジション確保。
上手から菜々・ケイラ・柊の順。
ステージは低めで頭しか見えなかった。
自己紹介でななたんの「みんなのハートを、逮捕しちゃうぞ♡」にエコーが掛かり、「ほわほわってなるのがいいですね〜」とえらく感激するななたん(笑)



トークタイムの仕切りはななたん。
TSUTAYAは良く使うか?」
ケイラ:お母さんが「24」にはまってて。
菜々:邦画ってやつやな!
二人:??
菜々:車のやつ
#ななたんは何と間違えたんだろうw


柊:ドラえもんの恐竜のやつ
菜々:「僕らがいた」。4枚借りると1000円でお得
#わりとリアルw



「“ユリイカ”を初めて聞いた時どう思った?」
柊:題名を聞いた時はイカやと思った。またそういう系かって
菜々:意味は分かった?
柊:「発見」ですよ。お風呂で・・・。
菜々:アルキメデスさんですよね
柊:カタカナ系です
菜々:今日のメンバーはバカばっかりや〜。ツッコミがいない
柊:突っ込むんでタイミングを教えてください



「MV撮影はどうだったか」
ケイラ:砂浜でBBQとかやったりしてメッチャ楽しかった
菜々:ケイラちゃんは雛壇のやつも
ケイラ:鉄砲隊壱と弐はカッコいい系だったけど参はカワイイ系で
菜々:私も鉄砲隊に入れる日が来るでしょうか・・・
ケイラ:頑張ってください!
柊:若い人ばっかりなんで!
菜々:柊ちゃんも入ってるな
柊:若いんで!
#完全にケンカ売ってるw



「トークの締め」
菜々:後ろの人も準備満タンですか〜?
客:万端やろw
菜々:(二人に)何か言い残したことは?
ケイラ:夏は暑い
柊:なんでやねん!
菜々:・・・私にはまとめられない




グッダグダ(c)だったけどななたんのアホトークに突き刺さる柊ちゃんの毒舌っぷりが面白かったw


トークは15分ほどで握手会に移行。
ななたんにチームMに慣れたか聞いたら「も〜バッチリですよぉ!」という答えが返ってきたけどホントかな〜?。オンデマンド見てるとまだ距離感が掴めていなくて手探り状態なのが見て取れるけど。


柊:あっ!
の:会いに来たよ〜。今日も毒舌が冴えてたね。
柊:いや〜まだまだですよ


本店のオバちゃん連中にも言えるようになれば本物だがw