NMB48研究生「青春ガールズ」公演@NMB48劇場 18:00開演


出演:明石奈津子/石田優美/大段舞依/小川乃愛/川上千尋/渋谷凪咲/高山梨子/照井穂乃佳/中川紘美/中野麗来/西澤瑠莉奈/林萌々香/松村芽久未/三浦亜莉沙/森田彩花/山尾梨奈



NMB48の劇場公演を見るのはBIIの植田碧麗ちゃん生誕公演5か月ぶり。
公演が見たくても毎週末が握手会ばかりではねぇ・・・。
チケットは他の48系劇場と同じくその場で印刷する方式に変わっていた。リストバンドを巻くのは以前と同じ。


初の整理番号一桁でA9(下手ポジション番号3)に座り。
秋葉原の劇場よりステージが近い。




「Blue rose」(高山・照井・森田・中野)
ステージが近すぎてたかりこのマイクスタンドが俺のアタマに当たるかと思ったw
10代前半の子の腹筋と太モモのプルプル具合がヤバい(変態)
曲が終わって袖に捌けて行く時にマイクのコードがステージ下のフットライトの出っ張りに引っ掛かってしまった。
手を伸ばせば届く距離だったが白線の向こう側に出るのはルール違反なので放っておいたら禁2の最中にスタッフが外しに来た。



「禁じられた2人」(渋谷・松村)
総じてNMBの振付はオリジナルよりオーバーアクションで、それが振付した先生の解釈なんだろうけど松村さんの体の傾け方が変だよなぁ。



「雨の動物園」
ゾウ(センター)はモカちゃんじゃないのか・・・。
パンダのやまりなが元気良すぎるw




やまりなの運動量の多さには驚かされた。体が小さいから誰よりも大きく動こうと意識しているんだろうけれど、あれだけ動いて汗一つ掻かないし、最後までスタミナが切れることも無い。



なぜかあやてぃん(森田彩花c)とよく目が合った。イケメンでしかもヤンキー(←)ってどっちかというと苦手なんだけど(^^; でも脚のプニ具合なんかは完全に女の子のそれだった。めぐみんの余分なものを削ぎ落としたようなシュッとした脚とは対照的。



バックダンサー出演を除いてモカちゃんを見るのは今回が初めてだったが、今日の出演者の中ではアイドル的要素はダントツだと思った。去年、北謙の全国握手会のミニライブで見た時にすごく目がキラキラしていたのが印象的で「あぁアイドルだな〜」と感心したのを今でもよく覚えているけれど、アイドルヲタクのあやばぁが溺愛するのも判る(笑)




終演後の肩たたき。
中野さんには覚えられてしまったようですw
肩たたきは乃愛ちゃん。出演自体がレアなのでこれは貴重だわ。
やまりなの声がデカすぎてロビーにまで響いてたw