TOKYO IDOL FESTIVAL 2013(二日目)


気合を入れて(嘘)昼過ぎに現着。
チケットを買わなかったので無料の「SMILE GARDEN」のみの鑑賞。



■13:20- 「IDOL Summer Jamboree」
アイドリング!!!、AeLL、さ学、ポッシ、女子流、風男塾、バニビの混成で、
「ベリシュビッッ」(さくら学院
「おんなじきもち」(東京女子流
「全力バンザーイ!My Glory!」(THEポッシボー
「」(AeLL)
最後は「EZ DO DANCE」。




■14:00- 「一球入魂ライブ」
各グループが持ち歌を1曲だけ、文字通り魂込めて披露。
怪傑!トロピカル丸「」
つりビット「真夏の天体観測
ICTラブリ〜ず!!「」
ねがいごと「」
S★UTHERN CROSS「」
ベイビーレイズ暦の上ではディセンバー


ここで見たかったのは巷で噂のつりビットとベビレ。
ベビレは万全を期して下手側に居たのに「暦の〜」は下手側がりおトンだった(苦爆)
ねがいごとは客が厄介すぎたw




■14:50- 「アイドリング!!! Solo & UNIT」
M1.河村唯+勉(父)コラボ曲
M2.横山ルリカソロデビュー曲
M3.遠藤舞ソロデビュー曲
M4.サマーライオン(橘/三宅/外岡/後藤/長野/尾島/倉田/朝日/玉川/酒井)


某浦野ヲタさんに久しぶりに会ったけど!!!では後藤推しとか。3現場で推しが被るってどうなのよww




■15:30- HKT48
最新の選抜フルメンバーで登場。
メジャーらしくお金が掛かった衣装が立派すぎて野外では暑苦しいw
約30分のステージで汗だくになりながらも最後まで笑顔を絶やさなかったのは流石。
そういや給水なんかしてなかったぽいけど大丈夫だったのかな。
オリジナルの持ち歌は当然やると思っていたが「言い訳」〜「大声」のラインナップが良かった。
一番高まったのは「そばかすのキス」。


M1.HKT48
M2.君のことが好きやけん
M3.初恋バタフライ
M4.言い訳Maybe
M5.そばかすのキス
M6.大声ダイヤモンド
MC
M7.スキ!スキ!スキップ!
M8.メロンジュース





ここまで見て後方の木陰で一休みした後、国際交流館の物販エリアをブラブラ。
中庭のテント村では様々なグループが手売りをしていて、手が空いてる子は自ら呼び込みやチラシ配りをしていた。
無名の子ばかりかと言うとそうではなくbump.y桜庭ななみc(三菱地所のCMの子だよw)や松山メアリcが普通にそこら辺を歩いているから面白い。同じくbump.yの宮武姉からチラシを貰ってちょっとお喋り。
チアチアの須永留奈cからチラシを貰った時にヤマダ電機前のライブを見たことがあるって言ったら「すごい昔じゃないですか。また来てくださいよ」と言われてしまったり(苦笑)
AKB古参ヲタが沢山いたなぁ。ま、AKBはOne of themに過ぎないので居ても別に不思議ではないが。




■19:00- さんみゅ〜
「夏祭り」以外の元サンミュージック所属アイドルのカバー曲は相変わらず抵抗があるが(苦爆)、オリジナル曲が凄くいい。俺の中ではもっとじっくりライブを見たい、というところまで来ている。


M1.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
M2.くちびる Network
M3.夢冒険
M4.夏祭り
M5.みんなの太陽




■19:25- RYUTist
何の予備知識もなくまったくの初見だが、もう2周年なんだそうだ。
奇をてらわず手堅く、安心して見ていられる。
遠征するところまでは行かないが機会があればまた見てみたい。


M1.
M2.若者のすべて
M3.Beat Goes On!〜約束の場所〜
M4.ラリリレル




■19:57- 小桃音まい
豪雨で中止になった前日のステージの振替。




■20:10- Dorothy Little Happy
こちらも雨で中止になったステージの振替。
時間はたった15分でMCも省略だったが渾身のステージにこちらも残った体力をすべて投入。いや〜鉄板曲で終わるって気持ち良いねぇ(笑)


M1.諦めないで
M2.nerve
M3.デモサヨナラ