NMB48「僕らのユリイカ」劇場盤発売記念個別握手会


10:30 - 幕張メッセ展示ホール10



高野祐衣(第1部)×1(2枚出し)

公演を見に来るに新しいお客さんが増えて嬉しいがMCの反応には戸惑ってるとか。



薮下柊(第1部)×1

鍵閉め狙いじゃないけど受付終了間際に駆け込み。
ミュージックドラゴン見てたせいで寝坊したとか適当に言い訳(爆)



石塚朱莉(昼の部)×2

NMBのデカ声担当を4期のやまりなに取られてしまった感があり、「最近声小さくなってない?」と言うと無駄に声出しするとかw
「エア縄跳び」とはその場跳びを3分間続けることだそうだ。



植田碧麗(昼の部)×3(1+2+1)

開始が10分遅延したので受付も10分延長。
なにか色々話が飛び交ってるけど俺が行った時にはいつもと変わらない笑顔だった。
新公演の準備が順調かどうかも内緒って意味が分からん(笑)
2回目の時に受付がまとめ出しのホチキス留めを忘れるウッカリミスをしでかして並び直しさせられ、残りの1枚が危うく紙屑になるところだった。



小笠原茉由(第2部)×1(2枚出し)

めちゃイケでこじはるがデザインした(違)カエルのTシャツ着用。
例の如く新公演レッスンの事を聞いたら「始まるわけないやん!!多分な、三日ぐらい前に来て、徹夜で泣きながらやるんや」ってキレてました・・・。



渡辺美優紀(第2部)×1

俺「生誕の時に貰ったお酒ってどうしてんの?」
み「お家にあるよ。どうしよ〜?」
俺「人にあげるとか」
み「うーん、そうやな〜」


塩対応してもらえない俺は塩以下だな(笑)
あの手のネタふりは北謙の名古屋全握以降やってくれなくなった。



島田玲奈(第3部)×1(2枚出し)

俺「ぐぐたすに結婚したいって書いてたじゃない。」
れ「書いてたー!」
俺「家事とかできるの?」
れ「全然できないの。でも一人暮らしして出来るようになりたい」
俺「えーそれヤバそう」
れ「泥棒はいったりとか(笑)」


そんなんじゃなくて火に鍋を掛けっぱなしにして出かける等のウッカリ系が心配だよ(笑)



門脇佳奈子(第3部)×1

俺「船長がサングラスって松方弘きちかw」
佳「そういうイメージで着けさせられたんです(笑)」
・・・テレビって。



村上文香(第3部)×1(2枚出し)

髪の色とか髪型とか。



中野麗来(夕方の部)×2

れいなちゃんの元気の源と城ホールについて。



山尾梨奈(夕方の部)×2

テーブルの上に梨が一個無造作に置いてあったのはなぜ?
やまりなの汗→「梨汁ブシャー!!」(お約束)



川上千尋(夕方の部)×1

Google+の勝手企画「ちひ太郎」のキジだけがやけにリアルで怖いという話。
なぜかゲラゲラ笑ってた。



薮下柊(第4部)×2(2+2)

エア縄跳びについてあんちゅから聞いたのとは時間が違う(5分)が個人差か。
おこちゃまニャンの話をまたしてしまった。
俺「あのネコ耳まだ持ってるよ。着けないけどw」
柊「そうですよねーw」



西村愛華(第4部)×1

今日も安定の可愛さだった。
いつも変な握手の仕方をしてしまうのは何故なんだ(苦笑)
城ホールのレッスンは順調とのこと。



渋谷凪咲(第5部)×1

「青空カフェ」が好きだという話をしたらちょこっと歌ってくれたけど
タイミング的にはてんとうむChuの方が良かったのかな?
でもあの曲聞いてないんだよね。



薮下柊(第5部)×3(2+1+1)

もんじゃ焼いてないけど明太チーズもんじゃをさや姉と一緒に食べたとか。
さや姉とは本当に仲良いんだな。



捕捉(笑)

一桁番台のレーンに並んでいる時に粉ものを焼いている臭いがずっと辺りに漂っていた(苦笑)
いつものたこ焼きではなく今日はもんじゃ焼きだった模様。