秋葉原48劇場デビュー8周年


もう半年以上も行っていないのですっかり忘れていたけど俺的デビュー8周年でした。
当時は開演直前にチケットを買っても108番で半分も入ってなかったね。
支配人が「公演で一番盛り上げてくれたお客さんにメンバー全員のサイン入りMVPTシャツをプレゼントします」って言って、その夜にトガブロが炎上したんだったなw



あの頃は毎日の様に見ていたAKBの劇場公演が今じゃ年3回も当たれば良い方(苦笑)
去年あれだけ行っていたNMBもチケセン稼働後は殆ど当たらなくなったし*1、握手会だけでは興味を維持するのが難しいので、ヲタ活を続けるなら48グループ以外の現場に移行することを真剣に考えるとしよう。
ちなみに発足以来加入し続けていたAKBモバイルは仕分けの結果今月で退会しましたw

*1:2012年は出張公演を含めて7公演、2013年は3公演