AKB48「リクエストアワー セットリストベスト200 2014」150位→126位


18:00- TOKYO DOME CITY HALL



11列センターブロック上手寄りで鑑賞。

思いの他見晴らしが良くステージも近めに見えたのでほとんど双眼鏡を使わなかった。
終わってみればNMB曲多数ランクインで、だからNMB枠でわりと良い席が当たったのかと都合の良い解釈をしてみたり(笑)




影アナはこじまこ。「エイエイオー!」って(笑)


何の前触れも無く突然幕が開き、ステージに見慣れない3人が立っていた。自己紹介によればドラフト生とのこと。
この3人で前座として「ミニスカートの妖精」を披露したが、そこそこ出来ていたと思う。


それから残りのドラフト生が全員出てきて自己紹介。
人前に立つのは初めてではない筈だが緊張のせいか泣き出す者あり。
チームNドラフト生の須藤凛々花さんが「フレッシュレモンになりたいね〜ん!」といきなりぶちかます大物っぷり。もしかしてレモン亡き後を狙ってるのか?(笑) あと磯佳奈江さんって思ったより小っちゃかった。

最後にドラフト生全員やった「Partyが始まるよ」は高まった。



150位 大声ダイヤモンド
149位 残念少女
まゆゆだけ8年前にタイムスリップしたみたいだ(笑)



MC 古株対ドラフト生
「私も古株なの?」と抵抗する指原に「5期より前はみんな古株だ!」w



148位 スクラップ&ビルド
まりやぎがフロントにいた!



147位 パジャマドライブ
こじまことなーにゃを従えるまゆゆ。や〜まだまだイケる!



146位 RESET


145位 ここにだって天使はいる
まさか劇場公演より先にN新公演曲を観ることになろうとは・・・。岸野アンダーに凪咲前。



144位 片想いFinally


MC ゆいはんとりぽぽの大喜利
ゆいはんに画像を見せて「面白いこと言ってください」とムチャ振りするりぽぽの説明が下手すぎw



143位 正義の味方じゃないヒーロー
みるきーと、ひな壇でPPPHするみおたすを見るのに忙しかった(爆)



142位 草原の奇跡
歌い出しは優子だった。来年は誰が・・・?



141位 キスまでカウントダウン
ゆかるんが楽しそうで良かった。



MC早着替えレポ
峯岸はすっかりイジリーの後継者だなw



140位 カモネギックス


139位 細雪リグレット


138位 桜の花びらたち
「この順位か・・・」という無念さと「歌えて良かったね」と嬉しさと。



137位 なめくじハート
何故か柊ちゃんが居なかった。衣装が嫌で拒否ったのかしら?ひな壇で百花が狂ったように暴れてたw



135位 美しい稲妻


135位 エンドロール
オリメン2人+茂木・村山。



134位 思い出のほとんど
スクリーンに前田さんが映ったので何処にいるのかと探してしまったが結局昔の映像で、ステージには高みなだけが立っていた。見に来てたんなら出ればよかったのに。



133位 君と出会って僕は変わった
凪咲前センターやで!



132位 届かなそうで届くもの


MC NMBメン
なぜか自己紹介を始める凪咲前(笑)
「昨日城ちゃんがやっとったから」だそうです。



130位 炎上路線


130位 Only today
ひな壇の最上段で柊ちゃんはともかく美瑠とさや姉まで踊ってたわ(笑)



MC ジャイアン島田


129位 Pioneer


128位 チョコの奴隷
これはだーすーにしか目が行かないなw



127位 青空カフェ
ひな壇最上段に陣取った百花・さや姉・美瑠・柊・まーつん・みるきーがやりたい放題w



126位 直角Sunshine
まーつんとみるきーがずっと右肘左肘やってたw



アンコール
EC1.僕は頑張る(ユーキャン選抜)
川栄がセンターなのでバカ選抜かと思った(苦笑)


EC2.散れぱいいのに・・・(本店15期研)
大和田・土保・向井地の3トップで運営の意図が判り易い。
アルバム劇場盤に収録されている曲でタイトルだけ見るとちょっとドッキリするが(笑)
これから売り出す子達にこういう感じの曲を歌わせるのは珍しい。


EC3.前しか向かねぇ
なるほどブルーハーツだなw


EC4.恋するフォーチュンクッキー




感想
・良い席で見ると楽しい(当たり前)
・知ってる曲が多いと楽しい(当たり前)
みるきーは髪が長い方が良い←
・久しぶりに本店メンを見たら「あれ誰だっけ?」というのが結構いた(爆)
・HKTの曲がランクインしてなくて雛壇しか出番が無かったのが残念。曲に合わせてPPPHするみおたすが良かった(笑)





終演後は三兄弟の2人と感想戦
結論としては「雛壇が楽しい」←