読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dorothy Little Happy 定期Live (夜)


17:30-19:40 新宿BLAZE
出演:Dorothy Little Happy
オープニングアクト:mImi



定期ライブと言いつつ不定期開催(笑)のドロシーライヴの夜の部に参加。
一般発売でチケを取って発券したら1x番だったのでヤッター\(^o^)/と喜び勇んで出掛けたら、アルファベット付き整理番号の人が先に入場とかで300番ほどが呼ばれていったw
モギリのすぐ後ろにちっちゃい女の子たちが一列に並んでいてハイタッチでお出迎え。内心「いやJSに興味は・・・」と思いつつスルーするのも大人げないので「こんにちわ〜」と笑顔で良い人を装いつつハイタッチ。
開演待ちの時に検索してあの子たちがmImiと知った(情弱)



真ん中のブロックの下手壁際にポジション確保したが余裕で見える距離。
開演時間になるとさっきのちっちゃい子たちが出てきて自己紹介を挟みつつ2曲披露。
LinQの様にボーカルとダンサーと分担があるみたいだった。
2人ほどかわいい子が目に留まった。参考→ https://twitter.com/mImi_sendai/status/435014578607370240
いや、だからJSに興味は・・・。



子供たちが捌けて一旦暗転してからドロシー登場。
衣装は新アルバムのジャケットで着ているもの。
1曲目が「My Darling」だったのはちょっと意外だった。初聴きが去年の亀戸だったので何となくその時の事を思い出してた。



MCの中で前座を務めたmImiについて触れたが、麻里cはmImiのツイッターをお母さん目線で見てるとか。
自分たちの曲を可愛らしく歌って貰えることが嬉しいみたいだった。



アルバムから初披露となった「ストーリー」は初恋を歌った可愛らしい曲で、解説するるーちゃんが客席に向かって「皆さんも青春だった頃を思い出して」とウッカリ失言を。まーどうせオッサンばっかりだからなぁw
ちょっと気になったのは、この曲と「恋は走り出した」で麻里cが「可愛らしさ」を演出する為に歌い方を変えているっぽいんだけど、ちょっとやり過ぎかなぁと思った。
もう少し自然な感じに歌えるようになると良くなると思う。



「冬の桜」は本当にイイ曲!
ダンサブルな曲も好きだけど「風よはやく」や「永遠になれ」みたいなミディアムテンポな曲の方がオレの中ではドロシーっぽいかなと思う。



アンコールでは「明日は晴れるよ」のサビのだーりーソロで白サイリウムまつりからのだーりー生誕祭。
メンバー各々が感謝の気持ちを込めた手紙を読む。るーちゃんの手紙が一番ぐっと来た。おバカキャラで弄られ勝ちだけれど、素直で文章を書くね。
ケーキを持った美杜cが袖に捌ける時にこっそりかぶり付く素振りを見せた。お茶目(笑)





セットリスト
Opening Act mImi
M01.HAPPY DAYS!
M02.未来への虹


M01.My Darling
M02.COLD BLUE
M03.ASIAN STONE
M04.GET YOU
M05.恋は走り出した
M06.永遠になれ
M07.STARTING OVER
M08.ストーリー
M09.colorful life
M10.風よはやく
M11.Winter Blossom〜冬の桜〜
M12.ジャンプ!
M13.臨戦態勢が止まらない
M14.2 the sky
M15.CLAP! CLAP! CLAP!
M16.未来へ
(アンコール)
M17.明日は晴れるよ
M18.set yourself free
(ダブルアンコール)
M19.ストーリー