Cheeky Parade PREMIUM LIVE 『THE FIRST』 Vol.1


13:00 - 14:10 品川ステラボール



メジャーデビュー後初のワンマンライブの昼の部に参加。
本当は去年の10月に日本青年館でやるはずだったけど集客の問題?で中止になってしまったので、今日はそのリベンジの意味があった。
aチケ一般枠で買ったらデカい整理番号だったので早く行ってもしょうがないな〜と思い開演40分前に家を出て20分前に現着。近いっていいね(笑)
中に入ると上下後方スペースに余裕があったが真ん中辺りはPA前までみっしり。人ごみを泳いで行って上手側後方にポジション確保したが、人口密度は高くなくそこそこ快適。



客がざわざわと2階席の方を見だしたので釣られてそっちを見たらスパガ御一行が着席するところだった。
ぴのとりかたそを目視で確認(笑)



9ヵ月ぶりのチキパだったけど楽しかったなぁ。
相変わらずダンススキルが高くて見応えがあるし、若いから最後までスタミナが切れない(笑)
MCで「ダンスが下手だから皆の足を引っ張らないように」と言ってたももだけど、もうそんなに見劣りしなくなったし。
ステージ端まで来た時は後方の客にまで目線を配って疎外感を感じさせないようにしてたし。



ステージ背後の壁が全面LEDスクリーンになっていて(メンバーは「スクリーンはアリーナクラス」と評してたけどw)、普通に映すだけじゃなくリアルタイムで火炎とかシャボン玉とか稲光のCGが付けられるんだねぇ。時代は進んでるな(笑)



最後のMCでは青年館が中止になった時の悔しさや今日も始まるまでお客さんがいるのか不安だったとみんな口々に言っていて、安心したのとライブの達成感とで何人かは泣いちゃってた。亜紗美cの「今日泣かないってママと約束したのに・・・泣いちゃったからママに500円上げないと(泣)」にはちょっとほっこり(笑)
運営がアホなせいで苦労が絶えないチキパだけど今日のライブの成功が励みになると良いね。




セットリスト
M01.C.P.U !?
M02.チェケラ
M03.チィキィ ファイター
M04.Tactics
M05.放課後カタルシス
MC(自己紹介)
M06.年上コイモヨヲ(関根・鈴木姉・永井)
M07.宇宙旅行(小鷹狩・鈴木妹)
M08.恋テレポーテーション(山本・溝呂木・渡辺・島崎)
ダンスコーナー
NYツアー告知VTR
MC(NYツアー、新衣装について)
M09.Together(2.5Dの時に作った曲)トゥギャザー まりやセンター
歌詞を投影するのにツイッターのTL風画面を使用
M10.BUNBUN NINE9'
M11.Challenger
M12.無限大少女∀
M13.Cheeky dreamer
(アンコール)
MC
EC1.HAPPY DAYS
MC(6/18ミニアルバムリリース)
EC2.dIscovery
EC3.BUNBUN NINE9'
EC4.C.P.U !?
MC(一人ずつ感想と挨拶)