読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48グループ春コン in SSA 〜思い出は全部ここに捨てて行け!〜(HKT48編)


12:00-15:00 さいたまスーパーアリーナ
出演:HKT48




アリーナC4ブロック最後列で鑑賞。
センターステージに近く、メインステージとサブステージを結ぶ花道にも近いなかなかの良席。



開演時間を過ぎたのに影アナも始まらず「なんかトラぶってんのかな〜」と漫然と座って待っているとスクリーンに映像が流れ出した。
映画館でよく見る「NO MORE映画泥棒」を模した「NO MOREライブ泥棒」というマナー喚起映像で、客席に大量の食品を持ち込む芽瑠とか、「団扇やボードは胸の高さまで」という注意事項でいーちゃんぴーちゃんが持ってる団扇に「団地妻」と書いてあったり、迷惑行為で激しいヲタ芸をするもりぽにブチ切れる松岡とか(笑)
メンバーのキャラを活かしたなかなかのクオリティで面白かった。



オープニングでメンバーが半袖短パンの体操服姿で走って来て、よく見ると指原だけブルマw
あざといな〜と思いつつ、つい野鳥の会モードで観察してしまう弱い自分(爆)
花道にまりりがいたのでこちらもチェック。



九州ツアーでも好評だったという懐メロ企画。
司会に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でお馴染みのアナログタロウ氏を持ってくる所が芸が細かい。
SPEEDの『Body & Soul』のメインを務めたなこみくは意外?にもちゃんと踊れていてビックリした。
『CAT'S EYE(杏里)』はセクシー可愛いさくらたんの完勝。
『あゝ無情』何となく指原が歌うんだろうなと思って見たらその通りだったんだけど、ゲストで登場したマーティ・フリードマンのギターがめちゃくちゃカッコ良かった。
センターステージで近かったのでマーティをガン見。
花*花とかキャンディーズとか斉藤由貴とか誰の選曲か知らないけどオッサン客しか反応できないコーナーだった(笑)



なこみくに書き下ろしの新曲。
この2人の推されっぷりは尋常じゃない。
サビの決めポーズはタバコで一服してる風に見えるので変えた方が良いと思うがw



アンコールでオレの好きな『ロックだよ、人生は』ちょうど近くにいた田中美久cとラブ&ピースしてしまった。。。



完全移籍するちょりと谷、2人を送るメンバーの心境を歌にした『今、君を思う』。
組閣でチームを壊しておいて「お前たちの今の心境を歌にしたから歌え!」というのはメンバーとファンをバカにしてると思う。少なくとも人間性を疑うよ。
メンバーは泣きながら歌っていたけど素直な気持ちでは見れなかった。



『ロックだよ、人生は』のアナーキズムそのままにHKTは選曲も演出もMCもやりたい放題なことをやってると思った。
まさか、黒歴史化しているchocoloveの『明日は明日の君が生まれる』が聴けるとは(笑)
持ち歌が少ないからという理由だけでこの曲は普通は選ばないよなぁ。SDNの『GAGAGA』もやった事を考えるとユニバーサルの意向なのか?