読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HKT48 アリーナツアー「〜可愛い子にはもっと旅をさせよ〜」@幕張夜


17:00-19:30 幕張イベントホール



昼間ネットを見ていたら昼公演の開演時間がとっくに過ぎてるのにまだ入場が終わっていなくて開演が大幅に遅れそう、という書き込みを見つけた。入場列と物販列を一緒くたにするという有り得ないミスが原因だったらしいが、評判の良いHKTのツアーなのに、内容と全く関係のないところで大人が足を引っ張るような事をしてどうするんだよ?と思った次第。


余裕を見て開場時間ぐらいに現場に着いたが、さすがに改善されたようで入場はスムーズだった。



アリーナD4ブロック(アリーナ上手側最後方)4列目の最上手に着席。
そんなに広くはないアリーナに花道とセンターステージ、最後方にも小さいながらサブステージがあり、メインステージから遠くても疎外感が無いように工夫されていた。



影アナ指原。客を弄り過ぎ。
例えば、
指「非常口の確認をお願いします」
客「ハーイ!」
指「お前ら絶対やらねーだろ!」ww


「NO MOREライブ泥棒」の後に「握手券、購入への道」という謎の映像が上映。
何を目論んでいるのか判らないがアイデアが尽きないなぁ(笑)



1曲目の「青春ガールズ」ではメンバーの大半がスタンド席の通路に現れ、ハイタッチしながら駆け抜けて行った。その後も主要メンバーを載せた人力ゴンドラが頻繁にスタンド席を行き来して、「スタンド席でも悲しい思いをさせない!」という言葉にウソ偽りは無かった。



逆指名グラビア1ページを当てたぴーちゃん(宮崎訛りがgood!)が指原に「どうやったら胸を盛れますか?」と質問したら指原のスイッチが入ってしまい、子供がいる前でも平気で下ネタをぶっこむ。「夜の明太子」って何だよw


指原となつみかんの毒舌コンビは今回も絶好調で先日のチームS公演初日でのMCに触れ、なつみかんは「智也さんと支配人に怒られました」やっぱりなw
それに対する指原の返しが「大スポンサーが付いてる子には気を付けろ」ってのも酷いな(褒め言葉



本店リクアワ8位に入った「キレイゴトでもいいじゃないか」はサブステージで椅子に座って歌ってた。
岩花ちゃんは一年前に研究生公演で見た時は随分淡白な印象だったが、今日は下の客に向かってメチャクチャ愛想良くアピールしてた。これが成長というやつなのか!
個人的にだが、やはり研究生公演で気になったおかぱんの方を推したい。



寸劇は自ら「学芸会」と揶揄する様にグダグダだがメンバー各人のキャラを活かす設定になっていた。
主役?の白雪姫に抜擢されたみおたすが安定の棒読み震え声で「頑張りますよ・・・10分ほど」に爆笑。
らぶたんの「猿」はB1stの「雨の動物園」の生意気なチンパンジーを思い出させ思わず涙。
知らない人が見たら「森へ行こう」の振付はヘンなおじさんって覚えちゃうだろうな。
締めに指原が「もう終わりにしようよ。吉本新喜劇が評判良くなかったから」。よくぞ言ってくれた(笑)



本編ラストの「明日は明日の君が生まれる」のオリジナルは勿論知っているけど、こんなに沁みる曲だったとは・・・。
間奏のメッセージがまた泣かせるね。



アンコールの「君好き」と「メロンジュース」は盛り上がって終わりたいという作り手の意図が明白なわけで、そしてその通り最大限に盛り上がった。
今48グループで一番楽しいライブが見られるのは間違いなくHKT48だね。






M01.青春ガールズ
M02.HKT48
M03.会いたかった
M04.既読スルー
M05.昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ
M06.ウインクは3回
M07.桜、みんなで食べた
M08.アイサレルトイウコト(兒玉・朝長・指原・田島・宮脇)
M09.覚えて下さい
M10.年下の男の子(朝長・村重・本村)
M11.夏色のナンシー(穴井・兒玉・田島・渕上・山本)
M12.君について(多田・熊沢・神志那・松岡)ピアノ伴奏:森保
M13.ラッパ練習中(宮脇・荒巻・坂本・山内)
M14.あゝ無情(指原)ギター:野村義男
M15.キレイゴトでもいいじゃないか
M16.森へ行こう(劇中歌)
M17.毒リンゴを食べさせて(劇中歌)
M18.Show fight!
M19.恋するフォーチュンクッキー
M20.生意気リップス
M21.AKB48グループメドレー(UZA〜GAGAGA〜美しい稲妻〜カモネギックスロマンス、イラネ純情U-19片想いFinally〜RIVER)
M22.お願いヴァレンティヌ
M23.初恋バタフライ
M24.大声ダイヤモンド
M25.ロックだよ、人生は…
M26.明日は明日の君が生まれる
(アンコール)
M27.スキ!スキ!スキップ!
M28.君のことが好きやけん
M29.メロンジュース