読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京パフォーマンスドール「BRAND NEW STORY」リリースイベント@渋谷

17:30- タワーレコード渋谷店




この日タワレコではちょっと変わったイベントが企画されていた。
それは1階店頭にショーウィンドーを設置してTPDメンバーが代わる代わる中に入って人形(Doll)に扮し、それをファンがカメラで撮影(静止画のみ)するというもの。


予約済みCDを引き取ってイベント参加券とTPD券、TPDうちわを入手した後、その時点で集合場所に並ぶ手もあったが、3時間もバカみたいに待ってるのは嫌だったので健康を兼ねて(嘘)適当に街をぶらついて夕方タワレコに戻ってきた。



黒い覆いが掛けられたショーウィンドーの周りに柵を作り始めたところで集合場所の階段に行ってみると既にかなりの人数が並んでいて、最後尾を求めて7階まで歩いて登る羽目に(苦痛)。ちょっと甘く見てたというか、無銭だと皆さん食い付きがいいんだね。撮らせてもらうお礼にCDの一枚ぐらい買っても罰は当たらないと思うけど(皮肉)


一組目(菜七・香帆・うさき)を撮って、6階までエスカレーターで上がってまた並び。昔秋葉原ドンキ前並びで昼夜の公演チケットを買う時にやってたのが役に立ったw
二組目(星来・晏夕・あかり)を撮ったところで離脱して店の前の歩道で休憩。
ガラケーを頭の上に高く上げてる(無意味)奴とかストロボ使うとアクリル板に光が反射するから使わないでいたのに無神経にストロボ焚いてるアホとかいてもうゲンナリ(苦)
まぁあのまま並んでも三組目(いさき・らこ・二葉)は時間的に無理だった。
最後に9人全員で箱の中に入り、その状態でマスコミ向け撮影タイムw
事前の発表では17:30〜18:00の30分間という事だったが、人が集まり過ぎたせいかダラダラと18:30までやっていた。



19時からは地下のイベントスペースでCD購入者限定のミニライブ。
ステージからそれなりに近い所にポジション確保。これまで参加したイベントではいつも上手側だったので今回は下手側で。
ミニライブはほぼいつも通りの流れだったが4曲目に「千夜一夜」が入り、ウィパラの後に「ハッカーズ」をやったがアウトロでオケが飛んだので客がアカペラで対応w
菜七ちゃんのサングラスがズレ捲って直しながらのダンスは結構大変そうだった。



リリースイベント会場で配布していた生写真に隠された謎を解いてその答えを持参した人全員に認定証をプレゼントするという通し企画があったんだが、客の中から抽選で一名にその場で読んで手渡すとかで、抽選で選ばれたのが観光で来てたタイ人の女性でテンションが上がった菜七ちゃんが「絶対タイに行くから!みんなパスポートの準備しといて!!」って、、、失効してるから取り直さないと(嘘泣)



特典会は握手のみ参加。
「メジャーデビューおめでとう!」って言ったら「本当は明日ですけどね(笑)」と皆さん意外と冷静でしたw
香帆ちゃんにケツバットして貰うには「CD何枚いるかな〜?」だとww
握手が終わって撮影会に移るタイミングで撤収。



帰りがけにもぬけの殻のショーウィンドーを撮ってみた(笑)





セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.ダイヤモンドは傷つかない
MC(自己紹介)
M3.WAKE ME UP!!
M4.千夜一夜
MC
M5.BRAND NEW STORY
M6.Weekend Paradise
M7.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ