Dorothy Little Happy 定期Live 2014 at 横浜(夜)


17:30-19:25 新横浜 NEW SIDE BEACH!!



会場は横浜アリーナの建屋の一角にあるライブハウス。
椅子席だとキャパ200程度という場内にオールスタンディングで400人超詰め込まれて、天井は低くて圧迫感があるし、ステージも低くて胸から上しか見えないし、これまで見てきた中で最も劣悪な環境だった。



とは言え、ライブが始まってしまえばやっぱり楽しかった。
ドロシーのパフォーマンスが良いのは当たり前だけど、客側の雰囲気も良いんだよねぇ。
よっしゃ行かないし、手拍子メインだからジャマくさい光り物もないし、変なコールもないし。



セットリストを決めたのはるーちゃん。
「みんなで楽しめる曲を選んだ」というのがいかにもるーちゃんらしい(笑)
でも終わりの方のMCで「(体力的に)キツイの選んじゃったなー」とちょっぴり反省も。自分たちにとってなのか客の顔触れを見てそう思ったのかは不明(笑)


『High So Jump!』がすごい懐かしかった。懐かしいといっても1年半ぐらいぶりだけど。
ダンスは以前見た時よりもハードでよりシャープになっていた。



MCもるーちゃん仕切りで「みんながメンバーの事をもっと知りたいと思って質問を考えてきました!」と期待させておいて「ん〜、なんだっけ?」と質問を度忘れ。やっと思い出したのが「好きな家具は?」って、みんな回答に困ってたじゃないか(笑)
出てきた答えが「カーテン(香美)」「螺旋階段(麻里)」「観葉植物(美杜)」ってちっとも家具じゃないしw



アンコールで冨永美杜18歳生誕。
有志提供の青いサイリウムを振り、ケーキも出てきて盛大に。
花束を抱えた麻里ちゃんが「お花束」というのが可笑しかった(笑)



ライブだけで十分満足したので今回も接触なしで撤収。





セットリスト
M01.sky traveler
M02.2 the sky
M03.ソウル17
M04.Cold Blue
M05.My Darling
M06.GET YOU
M07.ASIAN STONE
M08.恋の花火
M09.恋をしてるの きっと
M10.恋は走り出した
M11.Hi So Jump!〜Happy Dance Remix〜
M12.諦めないで
M13.Dear My Friend
M14.どこか連れていって
M15.未来への虹
M16.ストーリー
(アンコール)
M17.青い空
M18.CLAP!CLAP!CLAP!