読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014(2日目)

9:30- お台場・青海周辺エリア



今日見たアイドル(笑)



@SMILE GARDEN
Le Lien
ミライスカート
アリスインアリス
READY TO KISS
虹のコンキスタドール
AeLL.
X21
GEM
東京パフォーマンスドール
LoVendoЯ
Rev. from DVL
Dream5
小桃音まい
アフィリア・サーガ
バニラビーンズ
ベイビーレイズ


・Le LienはZONEのシクベのカバーをやっていたがこれで良く出れたなぁというレベル。その後にやったオリジナル曲の方は上手かったが。
・アリスイン〜は演劇系のグループ。それ故か曲中に小芝居があり、拳銃を構えながら歌うというシュールさ。
・虹コンはヒャダインやらケケ中先生やらが付いてる新手。パフォーマンスはおぼつかないがルックスのレベルは高い。
・X21にNMB薮下柊ちゃんの声と話し方がそっくりな子がいた(顔は見てないw)
・GEMは候補生の時に何度か見ているが一度ちゃんとライブを観に行かないと。オレの前に事務所の方々が横一列に並んで父兄参観(違)していた。
・TPD。GEMが終わると客が3分の1ぐらい減ってしまったのが悔しい。ステージの出来に関してはいつも通り文句の付けようが無いが、煽りがまだまだなのとセットリストにそろそろ変化が欲しいところ。
田中れいな率いる(笑)LoVendoЯ「私たちはアイドルじゃない」じゃぁなんで出るんだよw
Rev. from DVL。衣装がフェスティバル広場と違った。人数が多すぎて遠目から見て判別できない。
・ドリ5はやっぱりあきらきゅんだな〜。
・バニビは生バンド付き。マイクスタンドを使わない曲もあり随分アクティブになったんだな。そう言えば「北欧の風に乗ってやって来た」って言わなかった。
・ベビレのツアーも見たいんだがことごとく予定が合わない。無銭エリアの後方からサイリウムを投げ込んだ奴がいて大抵は優先エリアに落下したが、一本はステージの屋根を越えて裏手まで飛んで行った。想像力が欠如した人間はただのケダモノだ。ケダモノは手足を縛って走れないようにして、吠えないように猿轡を噛ませないと。




@フェスティバル広場
Rev. from DVL


・千年に一人ちゃんのお陰で凄い集客だったが、彼女がセンターでメインという訳ではないし曲自体もそんなに知られていないのですぐに立ち去るライトな客も多い。『逢いにきんしゃい』は良かったけど博多といえば「西鉄バス」なのか(笑)




@INFO CENTRE(トーク)
東京パフォーマンスドール
MC:菊地智義ポテト少年団)/森岡悠(GEM)


開始直後に会場に滑り込み後方から観覧。
席順は前列下手から星来・菜七・いさき、中列:らこ・あかり・香帆、後列:二葉・晏夕・うさき。
ノンストップライブはMCでアホがばれるのを防ぐためだそうだ(笑)
最後に告知を振られた最後列のうさきちゃんがなぜか前に出てくる。ホント面白いなあ(笑)




@GREETING AREA(握手・特典会)
東京パフォーマンスドール
夢みるアドレセンス


・TPDは前日と同じく握手1回のみ。結構な列が出来ていたが全日のライブ効果かな。菜七ちゃんに気になるアイドルを聞いたら一杯名前が挙がった。DDらしい(笑)
・こういう機会でもないと行かないので夢アドのCDを3枚予約して志田友美ちゃんと2チェキ。
・ベビレも行きたかったけど10時の時点で物販テントに長蛇の列ができ特典券が速攻で無くなったので断念。