AKB48 36thシングル『ラブラドール・レトリバー』劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ展示ホール6〜8



例の事件のせいでいくつかレギュレーションが変更になったが、手前のテーブルに荷物を置く→正面から向き合って握手→帰り道で荷物を回収するのは福家書店と同じ方式なので別段奇異だとは思わない。むしろ握手券を持たない人をホールに入れない様にしたことで人口密度が下がり快適になったと思う。




渡辺美優紀(第1部)×1(2枚出し)

朝イチからさや姉のレーンは受付の手前まで人がギッシリだったが、みるきーのレーンはその半分ぐらいで「わ、少ねー」と思った。
珍しく三つ編みだったが結うにはまだちょっと短い。


の「久しぶり〜」
み「ホンマや〜 なんで来てくれへんかったの〜」


と、お約束からの、


の「AKB48SHOWのイビサガールの終わりの所でななたんにワザとぶつかっただろ?(笑)」
み「(ニヤリ)なんでわかったん?」
の「面白過ぎて何回も繰り返して見てるよ」


バンジーの話もしたかったな。



薮下柊(第2部)×2(1→2枚出し)

の「夏休みの宿題終わった?」
柊「ウチの学校宿題ないんですよ。簡単な作文だけ」
の「なんだ楽勝だな〜。さすが友引高校」
柊「アハハハハ」


TIF行って夢アドの志田友美ちゃんと2ショット撮ったって話をしたら「ず〜る〜い〜」とむくれ顔。
(そっち側の人なんだから)いつでも撮れるでしょって言うと「イベント行きたいけどいっつも予定が合わへん」とブーたれてた(笑)



西村愛華(第3部)×2(1→2枚出し)

さわやかなワンピース。
の「今日の服もいいね〜」
愛「大人っぽい?」
の「(疑問に思いつつ)・・・ちょっと」
愛「ちょっと?!」と笑顔で恫喝(汗)
の「・・・とっても」
ヨシッ!


あとはちっひーが出場した妹-1グランプリの話など。



後でブログを見てキレた理由が判ったが、今の握手会レギュレーションじゃ正面しか見えないからなぁ(苦笑)
西村愛華 (∩・ω・)∩ セクシー♪♪



熊崎晴香(第3部)×1(2枚出し)

復帰おめでとうとか初選抜おめでとうとか話すことを考えて行ったんだけど、この日が17歳の誕生日当日だってことをすっかり忘れてた(爆)
やっぱり購入から間が開き過ぎるとダメだな。
骨折した右手首を庇っているのか差し出したのは左手。



植田碧麗(第4部)×2(1→2枚出し)

お台場に行った話と、ブログに書いていた、握手に来てくれる人を増やしたい(特に女性)件について。
みーれはブログもモバメもGoogle+もすべて淡白すぎて掴みどころがなくて、正直自己アピールが下手だと思う。
その事を本人に言ってもどうも判ってないみたい(苦笑)



川上千尋(第4部)×1(当日指定2枚出し)

の「妹-1グランプリで何かセリフ言った?」
ち「言いましたよ」
の「萌え系?」
ち「元気が出るように一緒に六甲颪歌おうって(笑)」
の「ちょ(笑) そもそもちっひーって妹系なんだっけ?」
ち「ですよねぇ(笑)」
やっぱり納得してなかったかw



村上文香(第5部)×2(1→2枚出し)

ずっと家に帰れてなくて「音楽の日」はまだ見てないんだそうだ。


今月気象予報士試験があるが「最低でも三回は受けないと」と乗り気ではないものの受けるとのこと。
そういや受験料が自腹かどうか聞くの忘れた(笑)



中野麗来(第6部)×2

前日の写メの巨乳っぷりに期待して行ったけど(嘘)今日は普通だったw
まぁ正直アレは突っ込んでいいのか計りかねてるので。
でもホント顔がすっきりしててて痩せたなぁ。

NMR48のキングオブコント予選落ちについて、やり切ったので悔いはないけど他の芸人も応援してくれたのに応えられなかったのが申し訳なかったと。





「夏祭り」については別エントリーで。