AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 18:30開演

参戦650公演目



[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
2011/04/08以降
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[PARTY=1]



出演:横山結衣(青森)/谷川聖(秋田)/佐藤七海(岩手)/早坂つむぎ(山形)/舞木香純(福島)/岡部麟(茨城)/本田仁美(栃木)/清水麻璃亜(群馬)/高橋彩音(埼玉)/吉川七瀬(千葉)/小栗有以(東京)/小田えりな(神奈川)/佐藤栞(新潟)/左伴彩佳(山梨)/山本瑠香(和歌山)/中野郁海鳥取



前回劇場に行ったのが節分サプの時だったから半年ぶりの当選。
古参が応募すれば当選するというウワサだったが、発券してロビーに行くとMVPホルダーのお歴々が勢揃いしていた((( ;゜Д゜)))
2人違いで1順先頭入場を逃すと後は安定の干され具合で16順。
干された時の行先は旧バミュと相場が決まっているが、またいい具合に干された古株が旧バミュに集結。
今時ドンキの8階でバ○・iwsw・SGWR・お兄ちゅん(敬称略)の揃い踏みなんて有り得ないから(笑)



PARTY公演はオレのAKBヲタとしての原点でもあるので、できれば見通しのいい場所で見たかったが、それでもやっぱり楽しかった。
特に久々の『毒リンゴ』の掛け合いは楽しかったなぁ。以前、HKT48劇場でHKTの研究生公演を見た時は客席は誰もやってなくて寂しい思いをしたから余計にそう思った。
全曲振りコピ、MIXは2回目のスカひらだけ、モップコールとお約束も健在(笑)



覚えている範囲で個々のメンバーの感想。
横山結衣cはこの日の影アナを担当。津軽弁は強烈だが普段話す時はさすがに使わないようだ。下手ヲタの暴れっぷりにやや苦笑気味。
佐藤七海cは劇場公演をやる前から人気あったけど、いつも笑顔を絶やさずリアクションも良くて人気が出るのも納得。「一度見?二度見?ナナミでしょ!」のキャッチフレーズが秀逸。
谷川聖cは二つ縛りではにかんだ表情が◎
本田仁美cは端正な表情がデビューした頃のかとれなっぽく見えて大人しい子かと思ったらMCででっかい声で喋ってたからかとれなっぽくはないんだろう。
「ミライモンスター」でお馴染みの小栗有以cはホントにまだ子供だった(笑)


他にも引っ掛かった子は居るんだけど顔と名前が一致しなくて・・・インフォで出演メンバー一覧を貰ったけどそのままカバンに仕舞ってロッカーに入れてしまったのは失敗だったなぁ。