読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 17:00開演


出演:小栗有以(東京都)/藤村菜月(愛知県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/茺咲友菜(滋賀県)/人見古都音岡山県)/廣瀬なつき高知県




チーム8の出張公演が土日で4公演組まれていたので土曜日を申し込んだらまさかのハズレ(汗)
古参がごっそり当たっていたみたいなのでどうやら古参枠から漏れたらしい。
腹いせに(嘘)日曜日を申し込んだら夜が当選したので京都のSKE握手会から回すことに。
昨日の今日なので流石に知り合いは誰も居ないだろうと思ったらMTKさんとメ○ンさんがいた(笑)



今回も抽選に恵まれて2順(の最後尾)で入場。
上手と下手の最前は余裕で空いていたができるだけセンターに近い席で見たかったので下手ブロック2列目(16-B)に着席。



影アナは近藤萌恵里ちゃん。
今回は中部・近畿地方が中心の編成で東京代表の小栗ちゃんと和歌山代表の山本瑠香ちゃん以外は初見。
みんなノリが良くて、しっかり自己主張ができているのは多少は地域性が関係しているのかな。



横道侑里ちゃん:なんかいろいろ凄かった(笑)。スカひらと星の温度の2曲に出てるから所謂推されなんだけど曲に合った表情なんかもしっかり出来ているし、センターだろうが端っこだろうが常に全力で全然手を抜かない。NMBのやまりなタイプ。勢いが良すぎてマイクを落っことしたのはビックリしたが(笑)
山本亜衣ちゃん:げっそりしてなかった頃のぱるるにちょっとだけ似てるな〜と思いながら見ていたらセクシー担当で歌もドスの効いたハスキーボイスと予想外の展開w ユニットは当然キスだめ。腰の入り具合はまだ遠慮がち。
濱咲友菜ちゃん:ワハハ本舗の久本にしか見えない。「いいとも」の有名人に似てるコーナーに出場したら優勝するレベル(笑)
大西桃香ちゃん:MCで喋り終わった後の気の抜けた表情が面白かった。
山本瑠香ちゃん:ネコ耳お団子。クラスメイト
山田菜々美ちゃん:誰かに似てるなぁ〜(似てるって話ばかりでスマン)と思いながらずっと見ていて思い当たったのがゆいりー(村山彩希c)。見過ぎたせいか不器用なレスを頂きました(笑)
橋本陽菜ちゃん:「江渡ちゃ〜ん」と声を掛けたくなる(笑)。48グループ“唯一”のメガネっ娘だが残念ながら“初”ではない。メガネはあのタイプでない方が良いような。下手にほとんど来ないのでMC以外の印象はなし。
長久玲奈ちゃん:一見すると不思議ちゃんっぽい印象。足が長くてスタイルが良い。あなクリの衣装が良く似合っていた。
服部有菜ちゃん:仙台のイベントで初めてチーム8を見た時にこの子の屈託のない笑顔にすごく惹かれたんだけど、その笑顔はステージ上でも存分に発揮されていた。



今回の公演も文句なしに楽しかった。
ダンスのクオリティはお世辞にも高いとは言えないが、大事なのはひたむきさと自分自身も公演を楽しむこと。
・・・それと初々しさ(笑)


それらが失われる前にもう一度ぐらい見ておきたいけど機会はあるのかな。
まだ中国・四国・九州代表を見てないし。