東京パフォーマンスドール 『DREAM TRIGGER』ミニライブ&予約特典会@西宮

13:00/16:30 阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ



11月26日発売の2ndシングルの予約イベント初日。
昨日一昨日と曇りで気温も上がらず過ごしやすかったが、今日は一転して快晴。こんな時期に日焼け止めなんか持っている筈もなく焼かれるままに(苦爆)
まぁ雨が降るよりは全然マシだったけどね。



初日だしメッセージカードの件もあるので早めに行った方が良いかと思ってはみたもののホテルにチェックアウトギリギリまでにいて現場に着いたのは10時半過ぎ。
東京を今朝発った○りけんさんの方が何故か先に着いてたw



11時〜のCD即売で通常盤を8枚、お試し盤を2枚予約。
メッセージカードは菜七ちゃんの分だけ貰ったが、会計を済ませたら受付終了まで10分しかなかったので5分で定型文っぽい内容を書いて提出。


イベント1回目(13:00〜)

リハは15分前から。挨拶のあと『キスは少年を浪費する』のみ。
マスクを使う代わりに空いた方の手で目隠しをするが今ひとつ締まらない感じ。小道具を使わない体なら思い切ってフリ自体をを変えてしまった方が良いと思う。その後、動線と動き出しのタイミングを確認して10分程で終了。



本編はこれまで定番だった『ダイヤモンドは傷つかない』と『WEEKEND PARADISE』がセットリストから外れ、『キス少』とツアーでやった『Ruby Chase』が加わった。
新曲の『DREAM TRIGGER』はどういう訳か1コーラスしかやらなかった。この曲の為のイベントじゃないのか(苦笑)
出し惜しみする理由は何なのかな?ダンスが未完成とか、もしかして曲が未完成だったりしてw
久しぶりのリリイベでみんな表情も動きも硬かった。星来ちゃんは華麗に尻もちをついてたし(苦笑)
双方にすっきりしないものを残しつつミニライブ終了。



握手は今作から5:4の2チームに分けての実施で、9人全員と何がしかの会話をする(スルーは論外)のは正直大変だったのでこれは大いに助かった。しかも料金半額だから懐にも優しい(笑)
チーム分けは星来・うさき・いさき・晏夕のAチーム、菜七・あかり・らこ・香帆・二葉のBチームで、菜七ちゃんがいるBチームで1周。



撮影会は新曲用の衣装で、もちろん初披露。格好良さと可愛らしさの絶妙なバランスが素晴らしく、ギャラリーから歓声が上がった(笑)
買い増ししたい衝動をグッと堪えて当初の予定通り菜七ちゃんとパシャリ。



セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.十代に罪はない
MC(自己紹介)
M3.Ruby Chase
M4.キスは少年を浪費する
M5.BRAND NEW STORY
MC
M6.DREAM TRIGGER



イベント2回目(16:30〜)

緊張から解放されたせいか、MCにも余裕が表れていた。
ちょうど日が沈みかけている時間帯で「夏フェスの夕方っぽい雰囲気」と気の利いた言葉が出たと思ったら、うさきが「虹が出てる」と言うので思わず空を見上げたら確かに虹が出ていた。しかも二つ(笑)



トリガーの後にウィパラが復活してた。〆はやっぱりこれじゃないとね〜(笑)
ただしワンハーフなので菜七ちゃんのPPPHが見られないのがとてもとても残念だった。



握手のチーム分けは星来・うさき・いさき・晏夕・二葉のAチーム、菜七・あかり・らこ・香帆のBチームで、菜七ちゃんがいるBチームで1周。
香帆ちゃんに新曲用の衣装のブーツの踵が10センチぐらいあるけどあれで踊るのか聞いたら、「あれは撮影用なので踊る時は別のを履く」とのこと。



撮影会はワンマンツアーのアンコールで着たパーソナルカラー。
これはこれで撮りたい気持ちはあったけれど、カメラがいつもの一眼じゃなくて使い古しのコンデジ(CX2)ですっかり陽が落ちて暗くなった中でちゃんと撮れる自信が無かったので回避。




セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.十代に罪はない
MC(自己紹介)
M3.Ruby Chase
M4.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M5.BRAND NEW STORY
MC
M6.DREAM TRIGGER
M7.WEEKEND PARADISE