読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京パフォーマンスドール 『DREAM TRIGGER』ミニライブ&予約特典会@たまプラーザ

現場 TPD

13:00/16:30 たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート




自分の体調が悪かったり天気が悪かったりモチベーションが上がらなかったりで西宮以来のリリイベ参加。
流石に家から30分掛からない会場を回避したらダメな気がしたので・・・と思いつつも二度寝して1回目のメッセージ提出期限に間に合わない時間に起床(爆)



イベント1回目(13:00〜)

リハでトリガーをやってる最中に到着して、ステージ正面やや下手寄りにポジション確保。
リハが終わって暫くすると衣装に着替えたメンバーがイベント開始までの短い時間を利用して買い物客相手にチラシを配り始めた。少しでも興味を持って貰うには良いことだと思う。



リリイベ初日に1コーラスしかやってくれなかった新曲『DREAM TRIGGER』を漸くフルコーラスで見た。
振付は動きが速い分、揃っていないのがまだまだ目立つ。
マイクのアンテナの設置位置が悪かったのかMCで香帆ちゃんのマイク音声が途切れがちだった。



握手は浜崎・神宮・小林・高嶋チームで一周。
香帆ちゃん(みんなの2推し)に「サンタコス撮影の予約したよ〜いやぁ最近本当に可愛くなって」と話してるのを隣のうさきちゃんが聞いててちょっとムッとしてた(汗)
はぐらかす為に「MCもっと頑張れよ」って嫌な大人だな〜自分。
ちなみに撮影会は「レッスン着」だった。



メッセージカードの提出場所がZeppチケの手売りも兼ねていて店番の生駒ちゃん(Cubeの女性スタッフ)の横で手が空いているメンバーが呼び込みをやっていて、カードを出しに行く時が微妙に気不味い(苦笑)




セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.十代に罪はない
MC(自己紹介)
M3.Ruby Chase
M4.キスは少年を浪費する
M5.BRAND NEW STORY
MC
M6.DREAM TRIGGER



イベント2回目(16:30〜)

ステージ下手側横からの鑑賞。
Sさんの前説が全然聞こえなくてスピーカーの向きが駄目なんじゃないかと思ったがライブの時は普通に聞こえる不思議。
『JUST LIKE MAGIC』は『Ruby Chase』のような全員曲にはしなかったんだね。その間他のメンバーはステージ裏で待機してるんだけど、らこちゃんが楽しそうに歌詞を口ずさんでいるのが見えた。



握手は櫻井・浜崎・飯田・脇・高嶋チームで一周。
いさきちゃんのサンタコス撮影も予約してるんだけど隣が香帆ちゃんでさっきその話をしたばかりなので新曲の振付って難しいねって話に逃げて、香帆の前に行ったら案の定香帆ちゃんの方から振付の話をしだして「あっぶね〜」みたいな(爆)
菜七ちゃんに「2ショット撮りましょう」と言われたが、今日はカメラを持って来てないという理由をつけて次回に持ち越し(汗)
そういう「営業」を掛けられるとは思いもしなかったが、ピンチケを当て込んだ価格を設定したのに肝心のピンチケが全然来ないし、既存のファンも諸々の理由で撮る回数も人数も1stの頃と比べると確実に減ってるから焦りがあるのかな?



ちなみに撮影衣装は黒天使。
日没の屋外で照明が無くスポットライトを2台持って来て試行錯誤してたけどそれは無理な話w
結局山野楽器店内に場所を変えてやったみたいだけどこれからの季節で屋外撮影は辛いよねぇ。




セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.十代に罪はない
MC(自己紹介)
M3.JUST LIKE MAGIC(高嶋・浜崎・小林)
M4.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M5.BRAND NEW STORY
MC
M6.DREAM TRIGGER
M7.WEEKEND PARADISE