読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 15:00開演

参戦652公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
2011/04/08以降
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[PARTY=3]



出演:横山結衣(青森)/谷川聖(秋田)/早坂つむぎ(山形)/佐藤朱(宮城)/舞木香純(福島)/本田仁美(栃木)/小栗有以(東京)/小田えりな(神奈川)/左伴彩佳(山梨)/藤村菜月(愛知)/山本亜依(三重)/近藤萌恵里(長野)/大西桃香(奈良)/中野郁海鳥取)/濱松里緒菜(徳島)/宮里莉羅(沖縄)



モバイル&柱枠は外れたが一般枠で当選。
発券してロビーに行くと客は相変わらずオッサンばかりw
古株な人もそれなりに当たっていて知った顔をチラホラ見掛けた。
抽選入場は5順とそこそこ良かったが立ち最前上手柱内1にポジション確保。まぁ遊べるからね(笑)



MCのお題は「ビックリしたこと」だったが「○○ちゃんが実は××でビックリした」という内輪ネタが多く、それは構わないんだがメンバーの顔と名前が一致しない客が多いのでニックネームでなくフルネームで呼んだ方が良いかと。それと名前が出たメンバーがステージにいる時は挙手などでアピールするとなお良い。
らんりーがセクシー担当山本亜衣のエコーが掛かった自己紹介に「いやぁ・・・すごいなぁ」って(笑)。あの子から見たら別次元なんだろうね。



横山:ダンスは正直ヘタだけど豪快さが目を惹く。これはこれで良いんじゃないかな。
谷川:基本ポンコツ(笑)フリを間違えて「あ、やっちゃった」という表情が微笑ましいけど西山さんがいない時で良かったね(笑)
佐藤朱:見るのは仙台でのイベント以来で、髪型が変わってて誰かわからなかった。
舞木:雰囲気が誰かに似てる・・・で思い当たったのがえみち(上枝恵美加)だった。振りがとても丁寧。
本田:前回は柱の陰で殆ど見えなかったが、今日はちゃんと見えて、人気が出る理由がよく判った。スカートもちゃんとひらりしてたしね(笑)。
小栗:以前ほどポンコツ感はなくなったが表情が半笑いのまま固定されているのでもっとメリハリをつけた方が良い。
藤村:ヘタというか雑だなぁ。これはMCを聞いてても思ったけど。
山本:セクシー担当なだけあって流し目でガンガン釣ってくる(笑)。腰の入り具合は鈴蘭にはまだまだ及ばない。
大西:髪型変わった。栄で見た時は今一つピンと来なかったけど今日見たらそう悪くなかった。MCでお姉ちゃんに欲しいと言われてデレデレに壊れていたのが面白かった。
中野:メディアの露出が増えてきてるけど推されるに値するモノを持っているし、推されてるからって全然天狗になったりしていない。という訳で嫌いではない。
茺松:年長なだけあって雰囲気がある。MCはちゃんと最後までやり切ろう。
宮里:喋りは子供丸出しだけど(笑)パフォーマンスは結構しっかりできてる・・・かな?



谷川ちゃんが話していたストーブの話。
薪ストーブの周りで洗濯物を干すと服が薪臭くなるから石油ストーブにして欲しいけど、そうするとおじいちゃんが大変だって気にしていた。家の外にあるデカい灯油タンクからポリタンクに移して持ってくるのは確かに年寄りにはキツイ。




終演後のお見送り。
夏祭りも握手会もまったく行ってなくて認知度ゼロなので気が楽w
ただし仏頂面で突っ立っている警備員がどうにも目障りで何とかならないものか(苦笑)