東京パフォーマンスドール 『DREAM TRIGGER』ミニライブ&予約特典会@川崎

13:00/16:30 ラゾーナ川崎 2F ルーファ広場



12時ごろ現着。
集まり具合は前回ここでやった時とさほど変わらず。
あの時は某KB古参同窓会の様相を呈していたけれども、皆さん今日は他現場での活動が忙しかったようですw



イベント1回目(13:00〜)

ステージ下手側真横にポジション確保。
リハーサルは12:40からトリガーをフルで。



M2終わりでMCには行かずに次の曲のイントロが始まった。ノンストップ!!
ビバケセは4人だけってちょっと寂しいな。この手の曲は室内では照明とかで華やかさを演出できるけど屋外では身一つだから。ここはやっぱりTPD DASH!!を投入してほしかった(笑)



握手は晏夕・うさき・あかり・香帆・菜七チームで一周。
うさき「背伸びました?」
俺「いや、君が縮んだんだろ」
うさき「いやいや、ブーツ履いてるし。それだったら菜七ちゃんが」
そこで菜七ちゃんの名前を出したのはオレが菜七ちゃん推しと知っての事だったのか、それともたまたまだったのか。
あかりちゃんと香帆ちゃんには「ソフトバンク優勝おめでとう」と(笑)
香帆ちゃんは秋山監督退任を大変残念がっていた。



撮影タイムはMVの赤衣装ということで菜七ちゃんと2ショット。
トリガーで腕を前に伸ばすポーズは弓を表わしているというのを初めて知った。
峰不二子」みたいなカッコいい女をイメージしてるだそうだ(笑)




セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.夢を
M3.ビバ!ケ・セラ・セラ
M4.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M5.BRAND NEW STORY
M6.DREAM TRIGGER
MC(自己紹介)




イベント2回目(16:30〜)

ステージ下手側真横最前にポジション確保。
リハーサルは16:22からトリガーを間奏まで。
菜七ちゃんが「この後すぐ始まります」と言った時には既に16:30を回っていた。
その後裏のテントの中でなにやら打合せしていて前説のSさんが引き延ばすのに必死だった。
イベントスタートは16:37。



幾つかマイクが生きていて、非常にタイトな動線ですれ違う時にぶつかる音を拾っていた。
今回もラストまでノンストップ。しかも曲数が増えてるし、打ち合わせに時間が掛かったのはこの為か。



握手は菜七・晏夕・らこ・星来・二葉チームで一周。
らこちゃんに「赤衣装でチラシ配ってるとキャンギャルみたいだったよ」って言ったら「え〜やだぁ〜」と言いつつ満更でもない様子。
久々に星来ちゃんと話したら異常に緊張した(爆)
二葉ちゃんとアロエヨーグルトの話で盛り上がった。




セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.WAKE ME UP!!
M3.夢を
M4.Ruby chase
M5.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M6.BRAND NEW STORY
M7.DREAM TRIGGER
M8.WEEKEND PARADISE
MC(自己紹介)