NMB48 2ndアルバム「世界の中心は大阪や〜なんば自治区〜」劇場盤個別サイン入りオリジナルグッズお渡し会@横浜

10:30- パシフィコ横浜 展示ホールB



第1部の開始時間をちょっと過ぎた頃に到着したらホールの外に入場待ちの列が出来ていた。NMBの個別握手会で入場前の行列など今まで見たことが無かったのでちょっと面食らいつつ列に並んだが、入場して荷物チェックを終えるまで20分近く掛かった。
トイレに行くには一旦ホールの外に出なければならず、そうすると入場する時にまた行列に並ばないといけない。第2部と昼の部の間にトイレを済ます為に外に出たが、この時は並んでいる人が少なくて割とすんなり入場できた。
第3部からは当該部の券を持っている人だけ入場出来るよう規制が掛かったが、入場者に比して荷物チェックのレーンが足りず1時間以上待たされたとか、受付に間に合わなかったとかかなり酷いことになっていたらしい。
この日はNMB48単独のイベントとしては過去最大の集客だったそうだが、運営は浮かれてばかりいないで現場の状況を正確に把握して改善に務めてほしい。



渡辺美優紀(第1部)×1

書きながら話すのが苦手だからか歌を歌い始めた。
こういう時はこちらが何を話しかけてもダメで、大人しく聴いているしかない(苦笑)
歌いながら小さく頷いて握った手にギュッと力が入った。
最近はパチンコ曲など知らない曲もあるのでその類と思って曲名など聞き返すこともしなかったが、聞いた人によると12月に出るソロシングルだったとのこと(汗)



西村愛華(第2部)×1

歌番組で愛華ちゃんを見つける方法について。
髪の色が分かりやすい百花を見つければたいていその隣にいる。
の「でも黒くしちゃったからわからんw」
愛「あ、ほんまやー!w」



須藤凜々花(第2部)×1

参加券に印字された苗字に反応(笑)
と言うかなんば式サイン会の時にほぼ無反応だった山田菜々は論外w
髪型で悩んでるようだなのでリリぽんには三編みが良く似合うよ、と言ってみた。



植田碧麗(昼の部)×1

の「もんぜんまっぷ終ったって聞いたんだけど」
み「大元の番組は終わったけどもんぜんまっぷはまだ続きますよ」
の「ふ〜ん、じゃぁまたみーれが見れるんだね」
み「私が呼ばれるとは限らないけど」
の「そこは直訴しないと!」
食べ物が出てくるとこ以外はつまらなそうにしているのが面白くて・・・とは口が裂けても言えないw



川上千尋(昼の部)×1

受付前も受付後もレーンがミチミチに詰まっていて一体何が起きたんだ?
の「ちっひーって東京の電車に一人で乗れるの?」
ち「無理!!ww」
人が多すぎて処理能力が追いつかないのかテンパり気味だった。



薮下柊(第3部)×1

学校の調理実習の話。
の「自分で材料切ったり混ぜたりする役?」
柊「それやろうとしたら『危ないからやめて!!』って怒られてん」
柊「油入れようとしたら『そのタイミングじゃない!』ってまた怒られた」
山田カフェを軽く凌駕する逸材かもしれないw



村上文香(第3部)×1

文「よっ!」
の「急にサッカーに目覚めて何なの?」
文「目覚めたって訳じゃないけど」
の「チームとか全然知らんやろ。地元のとか」
文「地元?地元・・・ヴィッセル神戸!」
の「お〜知ってるんだ!」←バカにしすぎ
今日は機嫌が良かったな。