読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京パフォーマンスドール 『DREAM TRIGGER』ミニライブ&特典会@豊洲

現場 TPD

13:00/16:30 アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ



9月半ばから始まった2ndシングルのリリースイベントも今日でお仕舞い。
前日と打って変わって日中は日差しが強く半袖でもいいぐらいの陽気。



12時に到着してCD販売所に行くとCDが入った段ボールがうず高く積んであり売る気満々の体(笑)
購入の順番待ちをしているとステージでTPD DASH!!のリハーサルが始まった。あくまでダンサーとしての出演なので歌入りの曲に合わせて踊るだけだが、指導の先生と一緒に立ち位置や出ハケなど念入りにチェックしていた。
リハを真剣に見入っているのは大抵CBGK時代からいる人(笑)で、全く興味を示さないのはメジャーデビュー後の新規客といったところか。



15分前に今度はTPDメンが出てきてリハーサル。
トリガーをフルでやったがマイクが不調でオケだけが流れる瞬間があった。というか生歌だったんだ(笑)



昼の回の衣装は白トリガー。いさきちゃんのお腹がとってもセクシー。
ライブはノンストップでMCは最後だけ。みんなわりと長めに思いの丈を語る中、セイラさん・・・もとい、星来ちゃんが「一言だけ、握手会来てください!」(笑)
横一列に並んだ時にマイクの入りが悪くなるのが度々発生するのはアンテナの設置位置が不味いのだろうか。



特典会は握手のみ参加。菜七晏夕らこ星来香帆チームで一周。
俺「ダイバーシティで泣いたのはビックリしたよ」晏夕「あーあれですか、汗が目に入っただけです」顔色一つ変えずw
俺「星来ちゃん営業が上手くなったねー」星来「営業でやっていけますかね?(笑)」テキトーク。





一部の撮影会がだいぶ長引いて二部は30分押しの17時スタート。
衣装はBNSの黒天使。着替える時間が無かったっぽい(苦笑)
待ちくたびれたが安心安定の『ダイヤモンドは傷つかない』で復活(笑)
ウィパラの後MC無しで捌けて行ったので「これはアンコールに違いない!」とワクワクしながら待った。
果たしてDREAMIN'のイントロと共にワンピースに着替えたメンバーが戻ってきた。
ミニライブの締めとしてのウィパラは勿論好きだが、オーラスに相応しいのはやっぱりDREAMIN'だと思う。
最後のMCで菜七ちゃんが泣くのは最早お約束。
いさきちゃんの名言「私が言うのも何ですが全員いい人なのでこれからも応援お願いします!」がツボ(笑)



特典会の握手は二葉らこいさき菜七チームと香帆星来晏夕あかりうさきチームで一周ずつ。
俺「ヌンチャク凄かったよ」二葉「あれ初めてやったんです!」(驚愕)
俺「いさきちゃんのMCっていつも面白いね」いさき「思ったことをつい言っちゃうんです」なるほど。



撮影は菜七ちゃんと2ショット。
ノープランなのでアイデアは向こう持ち。今回は身長差ネタでw



最終日ということで撮影希望者が多く、最後の人が撮り終わったのが22時ちょっと前。
フルショットはポーズや位置決めに時間が掛かるし撮り直しも多い。寒い中で防寒用のダウンコートを羽織るヒマもなくヤケクソ気味にテンションを上げている様に見えたけど、アイドルって本当に大変だなぁ(^^;




一部セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.十代に罪はない
M3.ビバ!ケ・セラ・セラ
M4.史上最大の誘惑
M5.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M6.BRAND NEW STORY
M7.DREAM TRIGGER



二部セットリスト
M1.WE ARE TPD!!
M2.ダイヤモンドは傷つかない
M3.Ruby chase
M4.ビバ!ケ・セラ・セラ
M5.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M6.BRAND NEW STORY
M7.DREAM TRIGGER
M8.WEEKEND PARADISE
(アンコール)
M9.DREAMIN'




(追記)
推定売上枚数33,012枚で週間CDシングルランキング第4位(オリコン調べ)でした。
メンバーもスタッフも買い支えたファンの皆さんもお疲れ様でした。