読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 11:30開演

参戦653公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
−−2011/04/08以降−−
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=4]



出演:坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱/舞木香純/清水麻璃亜/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/濱松里緒菜/岩崎萌花/倉野尾成美




モバイル枠と二本柱枠でハズレ。ダメ元で申し込んだ一般枠で当選。これで秋葉原・栄を合わせて5ヵ月連続のチーム8公演鑑賞。
インフォの女の子が2人とも可愛かったけどヘタレなので名前とか出身地を聞けませんでした←



抽選大勝ちで1順入場。
調べたら1順で呼ばれたのは3年10ヵ月ぶりだった(泣)
末番でも昔だったらセンターブロックに座れたけど今は座席が削られているので下手柱外2に着席。まぁ贅沢は言いますまい。



影アナはヨコちゃん。前髪を切っただと!
バイトAKBの海老沢恵美さん(千葉県出身)が緞帳の前に出てきて注意事項の説明を暗唱するが、緊張のせいか大分つっかえっていた。別にカンペ読ませても良いんじゃないだろうか。



自己紹介MCのお題は「クリスマスプレゼントにほしいもの」。
何人か「握手会で着る服」を挙げていた。AKSはケチだからTOYOTAさんお願いします(笑)



本編の『桜の花びらたち』で懐かしの桜吹雪が復活したのでこれまで当てぶりだったモップ隊(GNJ、KMJ)が本稼働(笑)
まさかモップで拍手が起こるとは思わなかったw



Wアンコールのメドレーは曲目が変わったのを失念していたのでちょっと戸惑ったけどやっぱり楽しいかった。
『希望的リフレイン』を歌い終わった後の歓声がこの公演で一番大きかったように思う。
そりゃあチーム8の曲だもの!(キッパリ)
至近距離で指差されたら嫌が上でも高まるし(笑)
スローパートの0ズレは佐藤栞cだった。




・坂口:ルックス、パフォーマンスともに流石推されるだけのことはある。目の前に来た時はちょっとドキドキしてしまった(縛) いつもは本田ひぃちゃんが務めるポジションでMCも任されていたが微妙に周りと息が合わなかったのは仕方のないところか。
・横山:前髪切りすぎな気が(笑)MCでのリアクションは素朴だなぁ。愛の押し売りされたい(爆)
・谷川:ポンコツ感は相変わらず。クリスマスに欲しいものは雪に埋まらないぐらいの長靴だそうです。
・佐藤七:ポジションに関係なく常に全力で全方位射撃(笑)
・早坂:ちゃんと見たのは初めて。媚びない自然な笑顔が良い。プロポーションが全然田舎の子っぽくない(笑)
佐藤朱:体育会系らしくさわやかな汗。クリスマスに欲しいのは「松岡修造日めくりカレンダー」w
舞木:何でもそつなくこなせているが平均的な出来でそれが印象を薄くしている。
・清水:素材は悪くないのでやり過ぎない程度に体を絞ると良いかな。
・小栗:ポンコツじゃなくなってきたけどまだまだこれから。
・左伴:メリハリのあるダンスは見ていて気持ちが良い。
・岩崎:見るのは2回目だが、やっぱり不安そうな表情が多い。一回目の『桜の花びらたち』のマイクスタンド捌けを忘れたり、『AKB48』で花道に移動するタイミングを間違えたりとかなりのポンコツっぷりを発揮(苦笑)。ユニットのキスだめはちゃんと出来てたのでリハーサル不足か。
・倉野尾:初期のとも〜みと同じ匂いがする(笑)。ステージ袖に捌ける時、客席に向かって一礼する礼儀正しい子。