読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 38thシングル『希望的リフレイン』劇場盤大握手会&大サイン会@幕張

現場 AKB NMB

9:00- 幕張メッセ 9-11ホール




これだけ破たんしたイベントは久しぶりだった(苦笑)
殆どのサイン抽選対象レーンで予定人数を時間内に捌く事ができずに終了時間を延長して対応したが、それが原因で1〜2時間以上の大幅な遅延が頻発。自分が行く予定の部が何時に始まって何時まで受け付けているのか全然情報が無くて本当に困った。


特に酷かったのはチーム8の3部4部で、複数レーンのサイン抽選を1カ所でやるという妙な縛りのせいで1時間近くも並ばされるなどはもはや意味不明w
アホらしくて回避したら救済措置が発動したので取り敢えずGNJからハンコを貰っておいたが、よくよく考えたら手前の不手際でこっちが迷惑を被ってるのに救ってやるよとは相変わらず殿様商売だなw


14時半から10ホールスクリーン下でみるきーのソロデビュー曲の披露があった。
薄いピンクの衣装を着たみるきーはフルコーラスで歌ったが、CD音源とは明らかに違う揺らぎがあったので生歌だったのかな?
先行でCDを売っていたようだったが買いに行く前に売切れてしまった。



渡辺美優紀(第2部)×1

サイン対象外。
ネットでソロシングルのフラゲ日を盛んにアピールしていたが一日中握手会場にいたら買いに行くヒマがないので(この時点では会場内で売ってたことを知らないw)
の「ごめん、今日フラゲできないんだ」
み「なんで〜 最悪!!」
と白目を剥かれてしまった(汗)
最近こんなのばっかりだなぁ(泣)



川上千尋(第2部)×1

サイン当たり。
行くと「おっ!」って反応で、どうやら顔は覚えたらしい。たまにしか行かないけど。
鳥のくちばしとパンダの片耳が付いた妙な被り物をしてたけど敢えてそれには触れず(笑)
おたおめからの来年の目標(選抜入り)について。



薮下柊(第3部)×1(2枚出し)

1枚サイン当たり。
頑なに西郷隆盛は最強の戦国武将と言い張るw



チーム8(第3部)

参加メンバーは 阿部芽唯人見古都音、谷優里、下尾みう、高岡薫、廣瀬なつき倉野尾成美森脇由衣福地礼奈中野郁海
柊ちゃんのレーンで50分も掛かった後で行ってみたら抽選待ち1時間とかで戦意喪失。



チーム8(第4部)

参加メンバーは濱松里緒菜行天優莉奈岩崎萌花吉野未優、谷口もか、下青木香鈴宮里莉羅
開始時間前に待機スペースっぽいところに行ってみたが始まる気配がない。そもそも予定したレーンは前の部が終わってなくてレーンが空かないので始められるワケがなかった(苦笑)
そうこうする内5部の開始時間が迫って来たので結局回避。



渡辺美優紀(第5部)×1

サイン対象外なので混乱もなく時間通りに始まるw
さっき歌った衣装のままで握手。
半目wでちょうどBGMで流れていた青春のラップタイムを歌っていた。
またツンか・・・と思いながら
の「さっきの生歌だった?」
み「・・・(無言でうなずき、握る手に力が入る)」
の「上手くなったね!」
み「やった!!」
途端に相好を崩す。現金な人だな(笑)
松田聖子をイメージしたプロモーションを行っているが松本伊代の方が似ていると思う。



薮下柊(第5部)×1(2枚出し)

サインは外れ。
の「今度は外れたわ〜」
し「まぁ、しゃあないわ(笑)」
の「これが今年最後なんだ」
し「そうなんや、、、でも年跨いだらすぐまた逢えるし(笑)」
の「そしたらまたいっぱい会いにくるね」
柊ちゃんの手の暖かさが心に沁みた。



渡辺美優紀(第6部)×1

最後なので年末の挨拶。
またそっけない反応w



植田碧麗(第6部)×1(2枚出し)

1枚サイン当たり。
サンタコスではないが白と赤の色遣いでそれっぽい感じが出てた。
りぃちゃん24時間テレビの話(みーれ自身は当日に体調を崩して出演できなかった)。
勘違いしてたがJKのコーナーに出られる年齢じゃなかったんだった。



西村愛華(第7部)×1(2枚出し)

サインが外れて握手のみだったが、物凄く高速で剥がされた(苦笑)



村上文香(第7部)×1

サインは外れ。
タイムリーな話題に触れない訳に行かず、半笑いで行ったら「なんなん、もう」と苦笑い。
の「とうとう来るものが来たかと思ってさ、、、とりあえず来年もよろしく(笑)」
剥がされて離れる間際に
あ「来年、泣いてくれる?」
想定外の言葉に思わず「えっ?」っと大声で聞き返してしまった(爆)
・・・まぁ、前向きに検討しようかね。