読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 11:30開演

参戦655公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=6]

 


出演:坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱/舞木香純/岡部麟/本田仁美/清水麻璃亜/高橋彩音/吉川七瀬/小栗有以/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳

 

半年ぶりにモバイル枠で当選(ただし前回はキャン待ちから対象内へ繰り上がり)。次にこの枠で当たるのは半年後かw
インフォにいた女性スタッフが見覚えのある顔だったけれどその場では思い出せず。SKE劇場のインフォでいつも左側にいた人だったかな。
抽選負けで19順入場(泣)。座りどころか立見も空いてなくて下手柱外2の3列目にポジション確保。


開演時間から5分過ぎたぐらいに影アナ。
声でひぃちゃん(本田仁美ちゃん)とすぐ判ったが、途中で別の声が乱入。
これもすぐに岡部麟ちゃんと判ったが「誰か判りましたかー?」って自由だな~(笑)

 

開演早々下手側のひぃちゃんの笑顔に目線が釘付けになる。パッツン前髪とポニーテールがよく似合う。
でも、ひぃちゃんてこんなに下手側多かったっけ?(痴呆)

 

自己紹介MCのお題は「3回公演の意気込み」。
先週の永野芹佳ちゃんの件があるので(笑)小栗有以ちゃんの自己紹介に期待したがちゃんと「東京都出身」って言ってた。そこまでポンコツではなかったか(笑) やけに声援が多かったけどまとめサイト効果だろうか?確かに放っておけないタイプではある。

 

1日3回公演はやはり未知の領域ということで、
「2回公演でさえ終りの方はバテてるのに・・・」(ヨコちゃん)
「汗っかきなので体中の水分が抜けて生まれ変わる」(佐藤朱ちゃん)
「低燃費の威力の見せどころ」(ポンコツ谷川聖ちゃん)
ひじりんのは前向きといえば前向きだけど、いや~笑ったw

 

高橋彩音ちゃんはなぎちゃんやゆいゆいみたいな低年齢のツインテールが居るのに私がツインテールでいいのかみたいなことを言ってた。まだ17歳なのに(笑)

 

清水麻璃亜ちゃんは髪を切ったらしくショートボブになっていたが、これが佐藤栞ちゃんと同じ髪型で、体型もほぼ同じだから一見して見分けがつかない(苦笑)
しかも同じユニットだし(笑)
右耳を出してるのが麻璃亜ちゃんで左耳を出してるのが栞ちゃんという事で。

 

ユニット明けMCで進行役の麟ちゃんが急に「言いたいことがあるんだけど」と前置きして、こじはるが若手のMCがヤバいって話をしているのは自分のことなのかな?と気にしているとの事。麟ちゃんのMCは確かにてきとーだけどw、こじはるだって人の事は言えないレベルだから気にしなくて良い(笑)

 

暗転中のモップタイムに今時の客はコールどころか変なヤジとかチャチャを入れるんだな(苦笑)
誰がモップ掛けしてるか知らないって怖いなw

 

ゆいゆい(小栗)は下手などスペースに余裕がある所だとポンコツに見えないんだけど、センターなど人が多いところだと急にフリが小っちゃくなってオドオドしてる様に見える 。何だろう、緊張しいなんだろうか。

 

ひぃちゃんはダンスは上手い方だけど腕の振り方が少し雑に見えた。指先の動きまで綺麗に見えるように神経を行き届かせるというのはもう少しお姉さんにならないと無理・・・かな?