DRIVING KIDS FES. in OSAKA(1日目)

10:00-17:00 泉大津フェニックス
出演:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/ 早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟 (茨城県)/ 本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞 (新潟県)/左伴彩佳山梨県



AKB48の大サイン会&握手会@さいたまスーパーアリーナに参加する予定だったが、チーム8のイベントスケジュールが出た途端に足と宿を確保していた。
サイン会は時間通りに進まなくてストレス溜まり捲りだし、チーム8の抽選に至っては「クソ対応」(byりんごほっぺ)確定なので(苦)


会場は南海電鉄本線泉大津駅から海側に4キロ弱行った埋立地
夏フェスなんかだとシャトルバスが出るらしいが、今回はさすがにそんなものは無く、歩きかタクシーしかない。
ちょうど行きの電車で顔見知りのヲタさんと一緒になったのでタクシーで会場へ。


ステージの作りはひたちなかと同じで、ステージの幅に合わせて柵で観覧エリアが作ってあるのも同じ。
下手側の柵外にポジション確保。


1回目のライブの前にWinglet紹介コーナー。
インストラクターはヨコちゃん(横山)と佐藤七海ちゃん。二人とも普通に歩いているかのように乗りこなしていた。





ステージ1回目
影アナは坂口渚沙ちゃん。
エースだから当然だろうと思いきや、ライブではヨコちゃんがセンターというまさかの展開。


セットリスト
M01.47の素敵な街へ
M02.チーム8推し
M03.挨拶から始めよう
M04.希望的リフレイン
M05.ヘビーローテーション
M06.Everyday、カチューシャ
M07.言い訳Maybe
M08.ポニーテールとシュシュ
M09.恋する充電プリウス恋するフォーチュンクッキー2~
M10.制服の羽根




Wingletレース対決
参加メンバー:坂口渚沙佐藤朱本田仁美吉川七瀬・佐藤栞
1回目のライブ中にメンバーが投げたカラーボールに「当たり」が混じっていて、幸運にもそれを手に入れた人だけが参加できるアトラクション。
コースにはスラロームや8の字があるため練習タイムが設けられていて初心者にもやさしい。
メンバーと挑戦者が1対1でタイムを競う為、その間他のメンバーは応援席から黄色い声援を送っていた。さながら部活の応援風景(笑)





8だよ!全員集まれー!
ピンク法被のゆいゆい(小栗)と白法被の渚沙ちゃんが司会を務める余興コーナー。

http://p.twpl.jp/show/orig/nvWgX

台本棒読ですらおぼつかないゆいゆいの本領発揮w 

 

http://p.twpl.jp/show/orig/Fe4ON

ひぃちゃん(本田)のメンバーものまねで5人分。「46人制覇します!」
 

http://p.twpl.jp/show/orig/xyDMo

髙橋彩音ちゃんと早坂つむぎちゃんのコント「勘違いマネージャー」。お笑いから一番遠そうな2人で頑張ってました(笑)
 

http://p.twpl.jp/show/orig/4o3ze

http://p.twpl.jp/show/orig/UBjSB

最後は東北メンバーで「MCだってばよ」。



ステージ2回目
影アナヨコちゃん。


M01.47の素敵な街へ
M02.ラブラドール・レトリバー
M03.挨拶から始めよう
M04.希望的リフレイン
M05.ヘビーローテーション
M06.Everyday、カチューシャ
M07.言い訳Maybe
M08.ポニーテールとシュシュ
M09.恋する充電プリウス恋するフォーチュンクッキー2~
M10.制服の羽根



フォトセッション
AQUAを前にプチ撮影タイム。
終わりに偉い人が「今日センターを務めてくれた横山結衣ちゃんから一言」ということで挨拶。
撮るのに必死で内容は覚えてない(爆)








終了後は泉大津駅までタクシーで戻り、晩飯でも食べようかと駅近くのファミレスに入ったらちょっとしたハプニングが(汗)
それにしてもファミレスで飯とはなぁ(苦笑)
 
 
 
※画像は随時追加する予定