読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 15:00開演

参戦656公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=7]

 


出演:吉川七瀬/藤村菜月/横道侑里/服部有菜/山本亜依/橋本陽菜/北玲名/長久玲奈/近藤萌恵里/永野芹佳/太田奈緒/山田菜々美/山本瑠香/大西桃香/濱咲友菜/人見古都音
(服部有菜・北玲名・山田菜々美生誕祭)

 

本店の推しメン登録を山田菜々美ちゃんにしていたら呼ばれた(笑)
抽選は両隣が早い順番で呼ばれる干されパターンだったが無事5順入場。
まだセンターブロック3列目とか空いていたが、先に入って行ったファッションヲタクの団体みたいな五月蠅い輩の近くは嫌だったので立ち最前下手柱内1にポジション確保。

 

影アナ山田菜々美ちゃん。
普通に読めていたのに途中で噛んでグダグダになるのはワザとじゃないだろうなw

 

自己紹介MCのお題は「2年目の目標」。
ダンスだったりMCだったり現状で課題になっている所を挙げる子が殆どだがそんな中、
永野芹佳「色白を極める」→撮る時に白飛びするのでほどほどにお願いしますw
濱「山田より面白くなる」→8月に栄で見た公演でも言ってた気がする

菜々美ちゃんの目標は「もっと面白くなること」って、また自分でハードルを上げるのか。
現状が既に面白いかどうかはともかく、まずアドリブがまったくダメなところを直して行かないとね。


横道ちゃんのやり過ぎな自己紹介を見ながら本田ひぃちゃんが泉大津でやった物真似を思い出してニヤニヤしてしまったw

 

『スカート、ひらり』(服部、永野、横道、太田、橋本)
『クラスメイト』(山田、山本瑠、大西、濱、北)
『あなたとクリスマスイブ』(人見、長)
『キスはだめよ』(藤村、山本亜、近藤)
『星の温度』(永野、横道、太田、吉川)


くれにゃん(長久玲奈ちゃん)とこっちゃん(人見古都音ちゃん)の長身長コンビのあなクリは絵になるなぁ。

 

アンコールは「ななみ・ゆうな・れなな」コールで。
モップコールをしないよう入場前に生誕委員からお願いがあったのでコールが被ることはなかったが、口上が3人分ともなると時間を食ってしまい実際にコールしたのは3~4回程度。
AKB48』では横道ちゃんとガッツリ指差し合い(0ズレだったのでw)


暗転時はMV上映ではなくチーム8のドキュメント映像予告編。
25分ものでyoutubeにそのうちアップされるそうだ。

 

Wアンコールのチーム8曲メドレーは前回見た時と同様に物足りなさを感じたが、それでもやっぱり楽しかった。楽しすぎてこの時間が永遠に続けばいいのにと思った。

 

手つなぎ挨拶前に生誕セレモニー。
涙サプライズをBGMに張りぼてケーキが出てくるところまでは正規メン(8も正規メンだけど)と同じ。
祝われる本人が自分達でローソクに火を点けたり、歌を歌う前に火を消しちゃったりと初々しい(笑)
3人が感謝の気持ちを述べている最中になぜか涙を流す大西桃香ちゃん。
誕生日の歌を歌っていなかったことに気がついた横道ちゃんは偉いな。

 

今日の公演は何と言ってもこっちゃんの笑顔に尽きる。
オープニングからすごく楽しそうで、DJなちゅがすり寄って来てもニコニコしていたのでどうしたのかな?と思ったが自己紹介で謎が解けた。
「二年目の目標はずっと笑顔でいること」という言葉に思わず吹き出してしまい半信半疑だったが、こっちゃんは本当に最後まで笑顔を絶やさなかった。