AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 11:30開演

参戦657公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=8]


出演:坂口渚沙/横山結衣/谷川聖/佐藤七海/佐藤朱/清水麻璃亜/髙橋彩音/吉川七瀬/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/藤村菜月/服部有菜/北玲名/谷口もか/下青木香鈴

 

前回からきっかり一ヵ月後の当選。二本柱枠より一般枠の方が仕事してる(笑)
締切10分前に8階に着いてチケット購入列に並んだが進みがめっぽう遅かった。それだけ勝手がわからない新規のお客さんが多かったという事だろう。
7順で呼ばれて立ち最前センター上手柱内3にポジション確保。


影アナ坂口渚沙ちゃん。
声と話し方から誰がやっているか最近分かるようになってきた。


自己紹介のお題はこどもの日に因んで「子供の頃にした遊び」。今でもみんな子供だけど(笑)
DJなちゅは両脇の人に絡むものと思っていたが(隣は彩音ちゃんと栞ちゃん)、フラフラと下手の吉川七瀬ちゃんと清水麻璃亜ちゃんを弄りに行ってた(笑)
服部ちゃんは用水でザリガニ獲りって田舎っぽくて良いな。
ヨコちゃんが言ってた「大根抜き」って引っぱりオニのことかな。

 

『スカート、ひらり』(坂口・小田・左伴・服部・谷口)
『クラスメイト』(佐藤七・横山・谷川・佐藤朱・北)
『あなたとクリスマスイブ』(髙橋・下青木)
『キスはだめよ』(清水・佐藤栞・藤村)
『星の温度』(坂口・吉川・谷口・左伴)


谷口もかちゃんが笑った顔がまゆゆに似てるなぁ。
彩音ちゃんと香鈴ちゃんのあなクリは前回見た古都音ちゃん&くれにゃんの長身コンビとは真逆の雰囲気だけど、これはこれで趣がある。
スカひら(2回目)でヨコちゃんの変な癖を見つけてしまった(笑)

 

Wアンコールは『Green flash』に代わって『汚れている真実』をオリジナルと同じく10人構成(坂口・横山・谷川・佐藤七・清水・髙橋・吉川・小田・服部・谷口)で披露。
「やばい、どうしよう」と口に出しながらポジションに着こうとする服部ちゃんに、ヨコちゃんが「大丈夫、きっと出来るから!」と声を掛ける。(セリフはあくまで想像)
アンダーで入った子も全力で踊っていてオリジナルの選抜メンを凌駕する勢いだった。

アンダーの人選をどうやっているのか知る由もないが、出来れば固定化せずいろんな子にチャンスがある様だと良いかな。

あとステージ上とは全く関係ない話だがこの曲で「超絶可愛い」コール入れるのって物凄く頭が悪いと思う。

 

お見送りでヨコちゃんに「あと2公演頑張ってね」と声を掛けたけど肩で息してた。あの後大丈夫だったんだろうか(^^;