読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DRIVING KIDS FES. in 福島(1日目)

10:00-16:00 ビッグパレットふくしま

 

出演:早坂つむぎ山形県)/舞木香純福島県)/清水麻璃亜群馬県)/高橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/高岡薫(愛媛県

 

このイベントの裏では本店運動会があったけど迷わずドラキ一択!
会場は屋内で観覧エリア内での鑑賞のみ可能という事も考えられ、その場合はエリア内入場整理券が必須となるので、東京発6時12分のつばさに乗って7時30分に郡山に到着。

そこから路線バスに乗り渋滞に遭いながら20分ほど掛かって現地へ。


珍しく徹夜並び容認の会場で既に結構な人数が並んでいた。ステージ1回目と2回目で列が別れていていてやや少なめな2回目の列へ。
暫くすると係員から列の先頭の方が酔っぱらっていざこざを起こしたので警察を呼んだこと、飲酒・喫煙を見つけたら退場させるという説明があった。大の大人が何やってるのかね(苦笑)

2回目→1回目の順に整理券を貰って入場したら柵外からでも鑑賞可能なのが分かったので下手側前方の柵外に踏み台を置いてポジション確保。

 


Winglet紹介コーナー。
インストラクターは地元の舞木香純ちゃんと谷優里ちゃん。

 

ステージ1回目
影アナは舞木香純ちゃん。

セットリスト
M01.会いたかった
M02.ラブラドールレトリバー
M03.掌が語ること
M04.恋する充電プリウス
M05.挨拶から始めよう
M06.希望的リフレイン
M07.Everyday、カチューシャ
M08.言い訳Maybe
M09.ポニーテールとシュシュ
M10.47の素敵な街へ

 

Wingletレース対決
参加メンバーは舞木香純ちゃん、人見古都音ちゃん、下尾みうちゃん。
LED照明のフリッカーでまともに写らないので撮影は諦めた(苦笑)

 

THE GATE 公開同乗体験
サテライト会場(屋外)のアトラクション。
参加メンバーは吉川七瀬ちゃんと小田ゑりなちゃん。
小雨だったので見に行かず(ヘタレ)

 

8だよ!全員集まれー!
MCは下尾みうちゃんと谷優里ちゃん。

一番手はおだえりと左伴彩佳ちゃん(ピアノ伴奏)で「あなたがいてくれたから」。ひだあやが歌詞を跳ばす珍しい展開。

次はアイドルオーディションのコントで審査員役が近藤萌恵里ちゃん、受験者が橋本陽菜ちゃん、時間を止められる謎の人?が佐藤栞ちゃん
きときとちゃんが特技のルービックキューブを1分20秒ほどでクリア!

最後は長久玲奈ちゃんのギター演奏で「ポニーテールとシュシュ」。
くれにゃんかわいいよくれにゃん。

 

ステージ2回目
影アナ佐藤栞ちゃん

セットリスト
M01.会いたかった
M02.ラブラドール・レトリバー
M03.掌が語ること
M04.恋する充電プリウス
M05.挨拶から始めよう
M06.制服の羽根
M07.ヘビーローテーション
M08.ポニーテールとシュシュ
M09.言い訳Maybe
M10.47の素敵な街へ
M11.希望的リフレイン

 

雑感
屋内なのである程度覚悟はしていたが、想像以上の暗さだった。
まともに照明が当たるのは前列センター付近のみ。ステージ上手側のメンがこっちを向いてる時もまあまあ明るかったけれど、手前側(下手側)は暗闇に近い状態で使えない画像量産。
大口径レンズじゃないと無理だなぁ(汗)