東京パフォーマンスドール『ZEPP TOUR 2015春 ~DANCE SUMMIT "Best of I×O FINAL"~』

19:00- Zepp DiverCity Tokyo

出演:東京パフォーマンスドール
オープニングアクトTPD DASH!!


今日の追加公演はスルーするつもりで先行チケットも買っていなかったが、本来行く筈だった5/6の方を都合でドタキャンしてしまったので一般売りでチケット確保。
今ツアーの評判をネットで見るとどうやら演出面の出来がよろしくないらしいが、褒めるにしても貶すにしてもまず自分の目で見ない事には始まらない。



開場時間に15分ぐらい遅れて行ったら会場前に人の姿が全然なくて、時間と場所を間違えたのかと思って思わずチケットを見直してしまった。
それだけ客が少なかったんだろうという事で、実際中に入ると最前ブロックはそれなりに埋まっていたものの、真ん中から後ろはスカスカだった。
最終的にはそこそこの入りだったようだけど人口密度も低く満員には程遠かった。


DASH!!のOPENNING ACTからスタート。
みんな上手いが、中でもキッドのダンスはアタマ一つ二つ分では済まないぐらい抜きん出ていた。
それにしてもお姉さんたちがやってない曲で攻めてくるとはCUBEも相当本腰を入れてきてる証拠だな。


M01.WE ARE TPD DASH!!
M02.BAD DESIRE
M03.Romanticに背のびして
M04.カチンときちゃう!
M05.どんがらがっちゃん!大行進



ライブ本編は1×0影アナ~PLAY×LIVE「1×0」オープニングダンス~『ダイヤモンドは傷つかない』の懐かしい流れから始まった。
衣装は勿論ダイヤモンドのだし、間奏でブラックアウトするところまで再現していて(星来ちゃんのハイキックが無くて残念)、今回は渋谷の地下まで落ちることなく最後まで歌い切ったが、あの当時CBGKで見ていた頃のワクワク感が蘇ってきた。

「1×0」の劇中歌も久しぶりに聴けた。
『Lost without you』の菜七ちゃんが気持ちが入りすぎて決壊寸前だったのはヤバかった。


DASH!!のダンス明けでメンバーのポジションのバランスがおかしい気がしたので脳内で点呼を取ったらうさきちゃんが居なかった。
汗っかきなのも体が重そうなのもいつもの事だから、と前半は特に気に留めてもいなかったが途中でいなくなるパターンは初めてだった。
らこちゃんはいつ居なくなったのかな・・・。


MCで星来ちゃんが「最近やっと自信が付いた」みたいなことを言ってて、なるほど「異国」の堂々としたパフォーマンスはそのお陰だったのかと。
ようやく「TPDの顔」に相応しい振る舞いが出来るようになってきた事はグループにとってもプラスになる。
いさきちゃんも最後まで出てたけど体調が悪かったらしい。MCは相変わらずアホっぽくて安心した。


定番曲の『WE ARE TPD!!』と『WEEKEND PARADISE』がカットされたのは2人が欠けた影響だったのかな。

ライブ自体は素晴らしい出来だったからそこだけが残念だった。
 


M01.ダイヤモンドは傷つかない
M02.十代に罪はない
M03.CATCH!!
M04.夢を
M05.JUST LIKE MAGIC
M06.サヨナラの法則
M07.おちゃめなジュリエット
M08.Shadow Dancer
M09.異国
M10.Lost without you
M11.IN THE WONDERLAND
M12.BITTER SWEET MEMORY
M13.SECRET GARDEN
M14.THE PERFECT DAY
INTERMISSION(TPD DASH!!のダンス)
M15.MY UNIVERSE
M16.RUBY CHASE
M17.キスは少年を浪費する
M18.BE BORN
M19.AIRPORT
M20.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M21.BRAND NEW STORY
M22.DREAM TRIGGER
(アンコール)
M23.DREAMIN’
(Wアンコール)
M24.THE PERFECT DAY