AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 15:00開演

参戦658公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=9]


出演:横山結衣/谷川聖/本田仁美/髙橋彩音/横道侑里/服部有菜/山本亜依/橋本陽菜/近藤萌恵里/大西桃香/吉田華恋/福地礼奈/谷口もか/下青木香鈴/宮里莉羅
藤村菜月は体調不良の為、休演)

 

チーム8の劇場公演は去年8月のスタート以来月一回のペースで見れているが、最近は出張公演をやらなくなったのとチーム8に興味を持つ人が増えてきたことでなかなか当たりづらくなってきた。今月はもうダメだろうと諦めていたが一般枠で何とか引っ掛かった。


抽選は可もなく不可もない11順で、立ち最前センターは埋まっていたので上手柱外1にポジション確保。ここに立つのは4年ぶりぐらいか?
影アナは今日が劇場デビューの吉田華恋ちゃん。たどたどしさが何とも初々しかった。


初っ端からツインテールのひぃちゃんに高まる。いやーフレッシュだわ(笑)

中部メンが示し合わせたようにポニテな中一人だけハブられて拗ねる近藤萌恵里ちゃん(笑)
いつも思うがヨコちゃんは前髪を短く切りすぎ。


『スカート、ひらり』(谷口・服部・本田・橋本・横道)
『クラスメイト』(横山・大西・谷川・吉田・福地)
『あなたとクリスマスイブ』(本田・下青木)
『キスはだめよ』(近藤・高橋・山本)
『星の温度』(谷口・宮里・本田・横道)


なちゅ欠場で彩音ちゃんがキスだめにシフトして、あなクリは誰がやるのかと思ったらひぃちゃんが出てきて3ユニット制覇。夜公演は急遽呼ばれた人見古都音ちゃんが出演したのでひぃちゃん無双はこの回だけ。まぁでも星の温度は俺の位置からだと最初のブラインド越しのシルエットしか見れなかったけど。
珍しくMCで詰まってフリーズしてしまったけど緊張から解放されて飛んじゃったか。機転を利かせて助け舟を出した服部ちゃんがGJだった。


自己紹介MCの「劇場デビューする自分に声を掛けるとしたら」というお題に「シャツがはみ出さないように」と言ってた横道ちゃんが『汚れている真実』を踊り終わったらいつもの様にシャツがベロベロにはみ出してた。ブレないな~この子は(笑)


自分より年下の華恋ちゃんが入ったことでちょっとだけお姉ちゃん気分に浸っているらんりーが微笑ましい。
一方で途中加入という同じ境遇に親近感を持ったのか華恋ちゃんにべったりな服部ちゃんの肉食系っぷりが可笑しかった。