読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京パフォーマンスドール@CBGK!!~ダンスサミット ネイキッド2015夏~ 第1クール千秋楽

17:00- CBGKシブゲキ!!

出演:東京パフォーマンスドール

 

メルマガ先行でA列(最前)センターブロックやや下手側。
CBGKで最前に座るのは初めてだった。

 

オープニングのらこちゃんが眉間に皺を寄せて怖い表情をしていて、これから戦いに臨む気迫が感じられた。

いさきちゃんはダンスが着いて行けてな部分があり、ところどころで不思議な踊りを踊っていた(苦笑)
「限界って来ないんだな~」とMCでドヤってたけど、2列目に下がったらどうせ見えないだろうなんて思ってたらいつまで経っても上達しないよ。

 

晏夕ちゃんの『月に吠える』のファルセットは正直ちょっと苦しいかな?

曲間で客席に降りてきてナンパ?する晏夕ちゃんをニコニコしながら見守る星来ちゃんといさきちゃん(笑)

 

菜七ちゃんがセンターを務める『In The Arm Of Night』は大人っぽい落ち着いた曲調で、個人的には『JUST LIKE MAGIC』よりこっちの方が好み。

 

星来ちゃんはユニットのセンター曲が無かったけど、あの笑顔は見ているだけで幸せな気分になれる。そういうチカラがあると思う。

 

ユニット明けはアップテンポで激しい曲が続き、あまりの激しさに最後の曲が終わった瞬間数人がステージにがっくりと片膝を着くほど消耗していた。それはどこか済ました感じがあるTPDのイメージを覆す光景だった。

 

終演後の握手会は最初行くつもりが無かったが、あんな凄いものを見せられて行かない訳にはいかないよなぁ、と物販に行ったらまさかの握手券切れ(苦笑)

券がリサイクルされるまでの間に知り合いから1枚譲って貰って菜七ちゃんへ。
「最前は初めてですよね?」とは素晴らしい記憶力ですね(笑)
ライブの感想を聞かれて「今までの殻を破ったって感じがするね」と答えると「ずっと物足りないって言われてきたから」とすごく嬉しそうだった。

 

 

セットリスト
M01.気持ちはING
M02.SURVIVAL!!
M03.MY UNIVERSE
M04.Airport
M05.BEGIN THE 綺麗(櫻井・浜崎・脇)
M06.ひらき直りも芸のうち(櫻井・飯田・神宮)
M07.In The Arm Of Night(高嶋・上西・小林)
M08.予感(浜崎)
M09.サヨナラの法則(橘・脇・飯田)
M10.月に吠える(小林・上西・櫻井)
M11.CATCH!!
M12.FIRE
M13.BE BORN
M14.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M15.BRAND NEW STORY
M16.RAISE YOUR HANDS
(アンコール)
M17.WE ARE TPD!! -type2-
M18.DREAM TRIGGER
M19.DREAMIN'
M20.WEEKEND PARADISE