震災復興支援イベント「TBC夏まつり2015」AKB48チーム8東北メンバーステージ@仙台

10:30-11:00 勾当台公園市民広場
出演:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県

 

2年連続でTBC夏祭りに参戦。
去年はTPDとドロシーが目当てでチーム8はとりあえず見てみようかな、といった具合だったのが今年はチーム8一点狙いで(笑)
去年の模様は下記参照。

tobimaru.hateblo.jp

 

交通費と宿泊費を節約する為、夜行バスで行くことにした。
23:40東京駅八重洲口発のドリームササニシキ号は人気路線なのか増発の2号車に乗車。少し型が古い様だったが独立3列シートで居住性は問題なし。ただ、空調が効き過ぎてブランケットを掛けていても寒くて熟睡できなかった。

 

5時半ぐらいに仙台駅に着いてトイレやらコンビニやら寄って6時前に会場着。この時点で既に100人以上並んでいたらしいが全員がチーム8目当てという訳ではなく、俺の周りはドロシーヲタの方が多かった。
7時20分に列移動して日陰の無い駐車場に隔離収容される。再集合までは列を離れても良いということだったので日陰に逃げたりコンビニで涼んだりして体力温存に務めた。

 

開場時間になり会場に誘導されたが整理券などは無いので並んだ順に入場。
下手か上手か迷ったがカンに任せて下手側の5列目にポジション確保。始まったら予想外にヨコちゃんが最下手ポジションが多かった。俺のカン恐るべし(笑)

 

今年は東北メンバー6人のみの出演で少し寂しいかなと思ったが、そんな事を感じさせない力強いステージだった。
去年はほぼアウェイ状態だった客席も今年はチーム8目当ての客が大幅に増えてメンバーのパフォーマンスを後押しした。


終演後出待ちをしたが全然出てくる気配がなくスカされたかな?と思ったら全然別の方向から出てきて公園内の屋台を散策するところだった。後を付いて行ったが(爆)私服の淡色系のワンピースに着替えた6人が可愛かった。一応オフモード?なので心のシャッター(c)を切った。
その後車で駅の方に向かうのを見送ってミッション終了。
その間にステージを終えて戻ってきたcallmeがすぐ横を通ったので無視するのもアレかなと思って挨拶してしまった(爆)
やっぱ美杜ちゃん可愛いわ~。

 


セットリスト
M1.47の素敵な街へ
M2.希望的リフレイン
M3.ヘビーローテーション
M4.ハロウィン・ナイト
M5.ラブラドール・レトリバー
M6.Everyday、カチューシャ
M7.汚れている真実
M8.恋する充電プリウス