TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

今年も無銭一筋!(笑)

 

つばさFly@マイナビステージ
名前を聞いたことがある以外予備知識ゼロ。ダンスボーカルグループなのね。アイドル好きな視点としてはショートカットのコかな。


わーすた@マイナビステージ
ガンダム広場のGEMとモロ被りで迷った末見たことかない方を優先した。
在宅時点での推しは小玉梨々華ちゃんだったが、実際の現場ではパステルピンクのコ=三品瑠香ちゃんと半々で見てた気がする。


虹コン@ガンダム広場
見たのは途中から。人数が少ないなぁと思ってタイムテーブルを調べたら「青組」だった。
去年のTIFのデビュー戦を見て華があるなあとは思ったがいつもの癖で放ったらかしにしていたらブレイクしそうなところまで来ていた。


TPDジェラート販売@湾岸スタジオ
並ぶ場所も並ぶタイミングも分かってなくてかなり出遅れてしまった。
出来上がりを菜七ちゃんから手渡されてあっという間に剥がされて終了。
手伝いに来てたDASH!!ちゃんたちもこの頃には捌けていて何一つ得るものがなくただの並び損。ジェラートは美味しかったけど。


X21@ガンダム広場
マイナビステージまで行くつもりだったが暑さの為挫折(爆)なので見たのは途中から。
顔と名前が分かるのは吉本実憂ちゃんぐらいでステージを見るのも初めてだったが意外にも(失礼)しっかり踊れていた。


ときめき♡宣伝部@ガンダム広場
調べてみたらスタダ芸3所属。なるほど曲もそんな感じだったw


こぶしファクトリー@ガンダム広場
意味不明な名前のセンスは流石ハロプロ
ドスコイ曲は笑ってしまったがラーメン大好き小池さんというメジャー曲を持ってるのは強み。


Bitter & Sweet@ガンダム広場
アップフロントの2人組ユニットで、アイドルではなくアーティスト路線。
メッチャ歌が上手くて、すごくカッコいい。


わーすた@ガンダム広場
今日2回目。
俺のポジション取り(下手側)のせいもあるだろうが視線は完全に三品ちゃんに集中。
何に惹かれてるのか自分でもよくわからない。


Dream5@SMILE GARDEN
初っ端が『EZ DO DANCE』というベタな展開(笑)
野郎からも声援が飛ぶ洸きゅんにはそっちの気があると疑惑が持たれているらしい(笑)


東京パフォーマンスドール@SMILE GARDEN
赤トリガー衣装は灼熱の野外ステージにピッタリ。
スピード感があるセットリストも良かったが、トリガーではなくBNSを持ってきたのは安全策か?


M1.WE ARE TPD!! -type2-
M2.SURVIVAL!!
M3.FIRE
M4.BE BORN
M5.BRAND NEW STORY
M6.WEEKEND PARADISE
MC(メンバー紹介)