読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 Team8のキセキ 凱旋ミニライブ(第1部)@お台場

13:00-13:45 MEGAWEB トヨタシティショウケースMEGAステージ
出演:岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)


当選メールが来た翌日に【2次当選】202番と書いてあるメールが届いてなんのこっちゃ?と思ったら「空席が出た場合は番号順に呼んでいって運が良ければ座れるけど原則立見」という意味の内容だった。
立見はほぼ確定だろうということと一脚三脚が禁止なので手持ち可能な300mm/f4を調達して当日に備えた。

さて当日は、座席当選者受付終了時点でパッと見30~40ぐらいの空席があり、自分の番号が呼ばれた時点で残り4~5席といった具合だった。受付で座りか立見か聞かれたが、空いてるのが上手側の最後列とかだったので迷わず立見を選択して2列目ドセンターにポジション確保。

普段の撮可イベントではドセンなんて立たないから気が付くとセンターポジションのゆいゆいとひぃちゃんばかり撮ってる貧乏性が露呈(爆)
どちらかと言うとひぃちゃん派だけど表情に変化があって撮っていて面白いのはゆいゆいかな。
喋ると相変わらずポンコツなのも安心安定(笑)

ホワイトバランスがおかしくて、まぁこれは後でどうにでもなるが、シャッタースピード高め(1/800-1/1000)に設定したせいで暗くなってしまったのが今回の反省点。

 

セットリスト
M1.47の素敵な街へ
M2.汚れている真実
M3.制服の羽根
M4.ハロウィン・ナイト
M5.希望的リフレイン
M6.ラブラドール・レトリバー
M7.Everyday、カチューシャ
M8.恋する充電プリウス