宮崎遠征(1日目)

13:05羽田発 14:45宮崎着 ANA609便(使用機材はB767-300ER)に搭乗。

座席を指定する際、主翼の可動部分が見える30Aを選んだが翼に近すぎた。

楽な姿勢で見たいなら31列の方が良さそう。

 

宮崎“ブーゲンビリア”空港wから連絡バスで市内へ向かい、ホテルに一番近い停留所で下車。

停留所からホテルまで歩いて5分ぐらいという近さ。

チャックインして部屋で一休み、というか寝落ち(爆)

 

近い所に宿をとったヲタ友と晩飯を食いに近くの商店街へ。

何かのお祭りなのか通りの真ん中にステージを作ってなり切りカラオケ大会みたいなのをやっていたw

商店街の中にある「グリル爛漫」で定番メニューの「チキン南蛮」(ライス付き)を注文。

f:id:tobimaru:20150915002432j:plain

揚げたてジューシーな胸肉にくど過ぎないタルタルがよく合って、大きい一枚肉だったがペロリと平らげた。

 

次は丸万焼鳥本店でもも焼きととり刺し。

f:id:tobimaru:20150915002433j:plain

とり刺しは出された醤油を付けて食べたのだが、この醤油が濃いめの甘口で・・・正直ぽん酢の方が良かったなぁ。

 

で、さっきのチキン南蛮が効いたのか急激に眠くなってきたのと翌朝早いので早々にホテルに戻って就寝。