読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮崎遠征(2日目)

7時半にホテルをチェックアウトして徒歩で宮崎駅へ。
駅で都城までの乗車券と特急券を購入して改札へ向かったらなんと自動改札じゃなかったw
それは地方駅ではよくある事だけれど、九州で宮崎県だけICカードが使えないのも鉄道に対する需要が少ないのかな?

f:id:tobimaru:20150915002434j:plain

子供の頃から名前だけは知っていた日豊本線が単線だったのも意外すぎた。

 


コンサート終演後、宮崎空港へ向かう。

電車だと本数が少なくて時間が合わないのでバスで行くことにした。
都城駅前のバス停から空港行バスに乗って小一時間ほどで宮崎空港に到着。
思いの外早く着いたのでどうしたものかと考える間もなく、これから東京に戻る知り合いにばったり出くわしたので一緒におみやげコーナーをぶらついたりして時間潰し。
出発前にレストランで名物?のガンジスカレーでも食おうかということになったが、店頭のディスプレーを見て気になった冷や汁定食にした。キュウリの輪切り、刻んだみょうがとシソの葉、崩した豆腐をご飯の上に載せて冷たい味噌汁をぶっ掛ける猫まんまみたいな食べ物だが、いりこだしがすごく利いていて美味しかった。


19:25宮崎発 20:45羽田着 SNA(ソラシドエア)64便(使用機材はB737-800)に搭乗。
羽田に着陸後、駐機場からターミナルまでバス移動wソラシドはいつもこうなのか?