AKB48 41thシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念大握手会@大阪

9:00- インテックス大阪 2〜5号館


第2部10:30-12:00
山田菜々美×2(2+2)サイン1
ここ二日ほどモバメがなかったのでもしやと思ったらやっぱり体調を崩していた。
場内が暗いので顔色の良し悪しは不明だが、「今日は大丈夫ですよ!」と腕を振り回して空元気を出していた。
会場内は暑いし長丁場なので水分補給だけはしっかりやってほしいと伝えた。
俺「滋賀のレッスンがんばってな。倒れない程度に」
山「それは分からん」
俺「それは困るw」

1回目は握手券2枚で30秒ぐらい話せたけど2回目はサイン+握手で15秒で剥がされたw

 

第3部12:00-13:30
坂口渚沙×1(3枚出し)

完売な上に長蛇の列で止む無く3枚出し。

俺「もう来週滋賀なんだね」
坂「そうだよー。来る?」
目を輝かして身を乗り出してくるが、ガツガツしてるという風な感じがまったく無い。

俺「今んところ夜は確定だよ」
坂「おー」
俺「なぎちゃんのユニット曲が楽しみだよ」
坂「ねー、楽しみにしてて」
俺「でも一番見たいのは劇場公演のなぎちゃん」
坂「まだ決まってないんだよねー」
俺「早く決まるといいねー」


村山彩希×1
現在の公演について。
俺「今やってる公演って自分で選べたの?」
村「いやー向こうの指示で」
俺「ユニットも?」
村「何やるかも決まってて」
俺「そうなんだ。まぁ南京玉簾やらされるよりはマシかw」
村「あ、さて、さて、さてさてさてさて(笑)」

 

第4部13:30-15:00
山本瑠香×1
滋賀コンについてちょろっと。
レッスンが佳境らしい。

 

第5部15:00-16:30
太田奈緒×1
木更津のカートの話し。
黒いツナギだと速そうに見える、と見に行ったよアピール(爆)

 

大西桃香×1 サイン1
俺「体調良くなった?」
桃「まだちょっと、、、今日もこれから病院」
俺「うわー大変だな、ライブもフラフラだったもんね」
桃「まさか木更津まで行ってゴーカート乗れへんとは(苦笑)」
俺「せっかくツナギまで着たのにね」
相変わらずお召し物で釣ってきますね(笑)

 

 

この後、特急サンダーバードで北陸へ。
自由席はそこそこ混んでいたけど指定席は空いていて快適。
食べて飲んでちょっと寝て、ちょうど良い時間に終点金沢に到着。
金沢からは北陸新幹線「つるぎ」で富山へ。ちなみにこれが北陸新幹線デビューw
本当は高岡に宿を取りたかったが、高岡イベントのメンバーの発表を待っていたら宿が全部埋まってしまったので止む無し(苦爆)
富山からでも氷見線の始発には間に合うから別に問題は無い。睡眠時間が30分ほど削られるけどw