読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABA番組祭2015『きみのハッピィ、ぼくのラッキー』(2日目)@青森

9:30-16:00 ねぶたの家ワ・ラッセ&西の広場

AKB48チーム8出演メンバー:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県

 

福島と新潟から回してくる人がどれくらい居るんだろうと不安に思いつつものんびりと会場前に6時半着。
パッと見で40人程度というのはちょっと拍子抜けだった。


黒いタクシーが3台連なって敷地から出て行った。どうやらメンバーが乗って来たものらしかった。
暫くすると遠くに見えるステージでリハーサルが始まった。音を出さずにポジションとダンスの確認をしている様だった。寒さ凌ぎにブランケットを腰に巻いてる娘がいたり上着を脱いでTシャツ姿だったりと格好は様々。
そのうちマイクを持ち音も出して「へなちょこサポート」をやりだした。へなちょこだと?


9時きっかりにスタッフが先導して並んだ順に入場開始。
ステージ前には前日同様ブルーシートが敷いてあって、近くのスタッフに確認したらライブ中もシート内は座りだというので、前日同様立見最前に踏み台を置き椅子代わりに座って見ることにした。万が一ライブが立ちになったとしても踏み台の上に立てばいいだけの話。


まず始まったのが地元の団体や高校の宣伝系で、なぜか世田谷の(もちろん東京)タクシー会社が人材募集してたw

続いて仮面ライダーゴーストショー。今作は面倒くさい言い回しとか屁理屈が多いのか。
戦闘シーンに我を忘れて立ち上がる子供をスタッフが慌てて座らせていたw


12:00~12:55 ABA番組祭(生中継)
何の前触れもなくいきなり47街からスタートしたのでSSを上げる余裕がなかった(泣)
歌の後はチーム対抗クイズ。司会のあべこうじの弄りが上手かった。


13:00~13:45 チーム8スペシャルライブ
次第に雲行きが怪しくなってきたので雨雲レーダーをチェックしたらすぐ近くまで雨雲が来ていたので急いでカメラにレインジャケットを被せた。
ライブ前半はメンバーが風との戦いwで自主規制対象のオンパレード(苦笑)

後半はとうとう雨が降ってきて、粒は大きいが密度はそこまで高く無かったのでなんとか凌げた。

ライブはいつもの30分コースだったが終了後にあべこうじがメンバー1人1人を丁寧に弄ってくれてトークで15分延長みたいな(笑)

 

M1.へなちょこサポート
M2.希望的リフレイン
M3.ヘビーローテーション
M4.ハロウィン・ナイト
M5.言い訳Maybe
M6.ポニーテールとシュシュ
M7.恋する充電プリウス
M8.47の素敵な街へ