読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@岡山夜

17:45-20:25 岡山市民会館

出演:坂口渚沙(北海道)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県
お手伝い:小田えりな(神奈川県)

 

昼夜で当選したものの発券したら2階19列と2階17列(激苦笑)
スタンプ目的なら1回見るだけでいいので、パシフィコ横浜の握手会から回して夜だけ見ることに。

15時過ぎに岡山に着いてホテルに荷物を置いてから会場へ。
駅前から出ている路面電車で「城下」(しろした)まで行き、開場まで時間があったので岡山城でも見に行こうかと会場横の公園を抜けようとしたらおまいつな方々に遭遇w
城までは徒歩10分ほど。天守閣には登らなかったが黒くて強そう。


ホールに戻って18個めのスタンプをゲット。
席に座って開演前にいつもやっているラジオ番組風企画をぼーっとして聴いていたら突然花道に山本瑠香ちゃんが出てきてブリッジをやっていた。暫くすると今度は大西桃香ちゃんが出てきてフラフープ回し。いつからこんなサービスするようになったんだw


滋賀同様夜の部は巻き気味で17時45分にはこっさんこと人見古都音ちゃんの影アナが始まった。注意事項の説明におだえりが出てきたが、全身を黒い布で隠していて何をするのかとかと思ったらAKBINGO!のディバチャンで優勝したご褒美ということで黒い布を剥ぐとハートエレキの黄色衣装を着ていて、『ハートエレキ』を生歌で披露。

続いて、「中国エリアが誇る」(と言ってた)スタイルが良い3人(人見・下尾・中野)のファッションショー(衣装提供はイオン岡山w)
こっさんといくみんが衣装はそのままで『君と僕の関係』を歌い、これで前座は終わりかなと思ったら、ブラックショートコント「桃太郎」へと続く。
関西メンメインと違ってテンポが悪いw

 

本編は『白いシャツ』でスタート。
なんで?って思ったけど理由は後で判明(たぶん)。


ユニット曲コーナー。
ツンデレ』曲終わりに何故か3人で萌え台詞対決w
ミニスカートの妖精』はステージに谷ちゃんを残して、なぎちゃんと芹佳ちゃんが2階客席通路に出現。
制服レジスタンス』 やーまだの前髪が少し鬱陶しく見えたけどダンスは流石の一言。
『わがままコレクション』三つ編みの太田奈緒ちゃんが最強レベルに可愛い。
ユニット曲はこっさんに因んで服やファンションに関する曲をチョイスしたんだそう。


アンコール1曲目はまさかの『ほねほねワルツ』w
会場内は微妙な反応だったが、途中からヲタが頑張って「ズンチャッチャズンチャ!」言ってた。
続く『ハロウィン・ナイト』は全員が仮装で登場。ツアーで歌うのはおそらく岡山が最後なのでサプライズにしたのかな。


ひこうき雲』で里緒菜先生が、『充電プリウス』ではなぎちゃんが2階にやって来た。
なぎちゃんは滋賀でも2階上手だったけど定位置なのか?もこもこした着ぐるみで可愛かった。

 

それにしても・・・バズーカもサインボールも色紙も飛んでこない2階後方席はキャッシュバックしろよ!って言いたくなるw

 


セットリスト
M01.白いシャツ
M02.47の素敵な街へ
M03.チーム8推し
M04.君のことが好きだから
MC(自己紹介)
M05.ツンデレ(人見・中野・下尾)
M06.ミニスカートの妖精(谷・永野・坂口)
M07.パジャマドライブ(阿部・濵・山本)
M08.制服レジスタンス(下尾・山田・行天)
M09.わがままコレクション(人見・太田・濵松・大西・廣瀬・高岡)
1人MC(谷、目安箱でメンバーから谷の好きなところを募集)
M10.汚れている真実(中四国メンバー+坂口)
M11.今、Happy
M12.birth
M13.挨拶から始めよう
M14.へなちょこサポート
万歩計対決 司会:坂口、関西(山田・大西)対中四国(中野・廣瀬)
はませり漫才
M15.大声ダイヤモンド
M16.希望的リフレイン
M17.Everyday、カチューシャ
M18.言い訳Maybe
M19.ポニーテールとシュシュ
M20.一生の間に何人と出逢えるのだろう
M21.制服の羽根
(アンコール)
M22.ほねほねワルツ(人見・谷)
M23.ハロウィン・ナイト
M24.ひこうき雲
M25.恋する充電プリウス
こっさん姉からこっさんへの手紙(中野が代読)
M26.47の素敵な街へ(アカペラ、ピアノ伴奏太田)