読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 41thシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念大握手会@横浜

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA~D

 

朝イチの新幹線だと確実に同電するのでw1本ずらして岡山を出発。
新大阪を出たぐらいに寝落ちした様で気が付いたらもう小田原辺りだった。
新横浜で降りて横浜線みなとみらい線を乗り継いで10時にパシフィコ到着。

 

第2部10:30-12:00
山田菜々美×2(1+2)

「NY」と大書きされたキャップとトレーナーで相変わらずラフw
ツアー岡山の話。
髪が鬱陶しそうだと言ったら来る人みんなにツッコまれているらしいw
関西チームが万歩計対決が強いのは「恥ずかしいカッコするのが嫌だから」と意外な答え。

 

第3部12:00-13:30
本田仁美×1
赤ずきんちゃん。
俺「かわいいねー寝癖隠し?」
ひ「違います!」(即答)
俺「ひぃちゃんツインテール嫌いなの?」
ひ「えーツインテール?」凄く嫌そうな顔w
俺「あれはフレッシュな時しかできないんだよ」
ひ「あ、そっか!」
絶対やらないなw


吉田華恋×1
サイン当たり。
でも宛名書くことに集中しちゃつて話し掛けても「えっ」「あっ」と声を発するだけで答えてくれない(笑)

 

第4部13:30-15:00
清水麻璃亜×2(2+1)
ベタなカボチャの着ぐるみw
会いたかったリストバンドの説明用に2枚出ししたらサインが当たってしまい、しかもサインを書き終わって剥がされる間際にリストバンドに気が付くという間の悪さ(苦笑)
「ずっと気になってたけど」と前置きして何かと思ったら今更身長を聞かれるw

結局次の周回で「2006年のチームAの~」と説明をしたら「えっ、その頃から?・・・すごーい!」とただの古参自慢になってしまった(苦笑)

 

第5部15:00-16:30
坂口渚沙×1(3枚出し)
始まる前からレーン内が一杯でループなんて無理なので3枚出し。
オレの前の人がサインを2枚当てて嫌な予感がしたが、案の定ハズレ(涙)
でも「不思議の国のアリス」のドレスを着たなぎちゃんを見たらそんなのどうでも良くなった。
岡山で着ていた仮装は犬だと思ってたのはウサギだった。
ミニスカートの妖精は昔島田晴香がやってたという話もしたかったが時間が無くて断念。