読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欅坂46ミニ握手会

現場 欅坂

13:00-16:00 昭島モリタウン MOVIX前ガーデンステージ
参加メンバー:今泉佑唯・齋藤冬優花・菅井友香・長沢菜々香

 

欅坂公式ツイッターがいつの間にか出来ていたので昨日フォローしておいたら、今朝になってメンバーがチラシ配りをするというツイートが流れてきた。場所が豊洲と昭島と東大和で豊洲なら今すぐ家を出れば間に合いそうだったが、掃除やら洗濯やらあるし録り溜めたNFLも消化しないといけなくて断念。
そうしたら午後から無銭握手会があるというので長沢さんがいる昭島に行くことにして昼過ぎに出発。
青梅線に乗ったのは小学生の時に青梅鉄道公園に行くのに使った時以来かw


14時前に昭島に着いて歩いて5分ほどの所にある会場へ。
常設の大きなステージがあるちゃんとしたイベントスペースで握手会がすでに始まっていたので整理券を受け取って待機エリアへ。
整理券の番号順に200番まで呼び出されrているところだったが、1時間で200番ってどれだけゆっくりなんだろうと思ってステージ上の握手の流れを見るとメンバー1人当たり15秒程度の時間があった。
ただ、間に30分の休憩を挟んだ再開後はだいぶ高速になっていたが(苦笑)


握手は上手より今泉さん→齋藤さん→菅井さん→長沢さんの順で、主にお見立て会での感想を簡潔に伝える感じで。
例によって第一声が「背高いですね」なのだがまるっと無視するのは心証を悪くしているようで悩ましい(爆)
今泉さんは握った手を離さずギリギリまで横移動するタイプの人で、まぁそれは別として嫌いではない。
長沢さんに同郷アピールをしてみたもののどうも話が噛み合わない。その手の話をしないよう言いくるめられているのかも知れないが、それを封じられると話すことが無いな。


握手会の最後に1人ずつ挨拶。
今泉さんは「アタマ悪いですけど覚えるのは得意です」なんて言ったので認知厨が大量発生しそうだw
齋藤さんは今朝方38度の熱があったそうだ。
お見立て会で泣いちゃった齋藤さんが今回は泣かなかったが、代わりに菅井さんが泣いちゃった。
長沢さんは差し障りの無い内容。うーむ。