AKB48 37thシングル劇場盤発売記念大握手会@横浜

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA-D




9時過ぎに家を出ても1部に間に合う横浜はやっぱり近くて(・∀・)イイ!


3部と4部の間に48G全メンバーから年始の挨拶があった。
スクリーンがある側の通路の端から端まで横一列に整列して、たかみなの号令で背中に背負った年賀状の拡大コピーをギャラリーに見せるという催し物でした(笑)
握手レーンを開放したのでギャラリーが前方に詰め掛けたけど、何処に誰が出てくるかわからないので後方でまったり。
全員が捌けた後でみるきーだけ残って盛大な撒き餌で安い客を釣ってたww



渡辺麻友(第1部)×1

インフルエンザの為、欠場。
年に一度のまゆゆ詣でが(涙)



宮脇咲良(第1部)×1

マジすか話。
の「いきなり主役で大変だね」
(お時間でーす)←早いよw
の「寒さ対策だけはしっかりね」
さ「気をつけます。鼻声だし」



朝長美桜(第2部)×1

マジすか話。
の「オーディション残念だったねー」
み「うーん」
の「本当にそう思ってる?(笑)」
み「思ってますよ〜」と安定の震え声w



渡辺美優紀(第2部)×1

今日は白目を剥かれなかった。
み「あけおめー」
の「マジすか出るんだってね。演技が心配やー」
み「うんでも頑張る」
棒読みなんで心配、と言いたかったのだが・・・。



薮下柊(第3部)×1

今年の抱負なぞ。
柊「なんでも!欲張りなんで」
飽きっぽいので全部中途半端に終わる可能性が高いな(苦笑)



西村愛華(第3部)×1(2枚出し)

ドライブ話。
と言っても実は内容を良く知らない(爆)



チーム8(第3部)

参加メンバーは山田菜々美横山結衣・谷川聖・佐藤七海本田仁美坂口渚沙倉野尾成美横道侑里


山田菜々美×1(当日指名券)
菜「あけまして、おめでとうござ、います」そこでキョドるかっていう(笑)
公演話。
西日本一推しでいいかな。


横山結衣×2(当日指名券)
ビジネス津軽弁ではないらしい。



チーム8(第4部)

参加メンバーは高岡薫・岡部麟・長久玲奈永野芹佳太田奈緒人見古都音・下尾みう。


長久玲奈×1(当日指名券)
ギターのレパートリーを聞いたら首を傾げた。「レパートリー」が分からなかったようで(笑)
聞き直したら「結構たくさん弾けます」。



村上文香(第5部)×1(2枚出し)

Xデーはまだ決まってないらしい。
予定は空けとくから当ててくれというと劇苦笑してた。



植田碧麗(第5部)×1(2枚出し)

行ったらどこにも姿が無くてしばし待ち。
具合が悪いとかでは無いらしく戻って来たらテンション高めに「朝から元気ですよ!」とアピール。
の「今年の目標は?」
み「ハガキにも書いたけどちょっとずつオーラを出す!」
の「ちょっとずつ?のんびりしてるなあ(笑)」
隣のあんたん(井尻)の方が並んでたなぁ。。。



川上千尋(第5部)×1(当日指名券)

の「あけおめことよろ〜」
ち「ことよろ、あけおめ、、、(笑)」
の「明日の出張公演申し込むの忘れちゃってさ」
ち「えーダメじゃん」
の「だから、今年の目標は、劇場に公演を見に行く!」
ち「グッドですよ!」
という訳でいい加減当ててくださいw