AKB48 38thシングル『希望的リフレイン』劇場盤大握手会&大サイン会@横浜

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA-D




仕事始めの日なので全然行く気が無かったのに、気が付いたらチーム8券ばかり20枚も買っていた(爆)



チーム8(第3部)

参加メンバーは横山結衣本田仁美・谷川聖・佐藤七海小栗有以・佐藤栞・舞木香純坂口渚沙


サイン(握手)開始が12時と決まっているのに12時からサイン抽選受付(くじ引き)を開始する仕切りの悪さに閉口。
くじ引きの所に竜ちゃんがいてオレの顔を見るなり「クソ対応で済みませんね!」と早口で謝ってきた。まだ何も言ってないのに(苦笑)
10枚出してサインが2枚当たったので横山結衣cと佐藤七海cを選択。



横山結衣×2(サイン1+握手2枚出し)
宛名を漢字で書いてみたら苦労しながら何とか読めてた。



本田仁美×1(2枚出し)
赤のニット帽がアクセント。
「公演で3回見た」って言ったら「当たったんですね、すごーい!」当たらないものなんだw
ダンスと笑顔を褒めてみた。
明るくて受け答えもしっかりしてる。でも王道すぎて捻くれ者の俺には難しいかも。



谷川聖×1(2枚出し)
住んでる所は雪が凄いらしい。
俺も正月実家に帰って雪降ししたって言ったら目を見開いて「お疲れ様です!!」
あれの大変さはそこに住んでる人じゃないとわからないからな。



佐藤七海×1(サイン)
劇場公演と仙台とひたちなかで見たって話。
七「仙台は暑くて大変でしたねー」
の「七海ちゃんは色白だから日焼けに気を付けないとね」
「色白」に反応して照れ臭そうに笑った。
最後に手を力強く握るところはさすがみるきー推しだけのことはある(笑)



舞木香純×1(2枚出し)
客席に向かって余りガツガツしないんだなーという公演で見たイメージそのままだった。
雪は降らない地域ってことは浜通りか。
余談だが列に並んでいる間に右隣の北の荒鷲こと坂口渚沙cが見えたが二つ縛りの髪型で身を乗り出すようにして話してる姿がかわいすぎた。



チーム8(第4部)

参加メンバーは岡部麟・清水麻璃亜高橋彩音・吉川七瀬早坂つむぎ佐藤朱小田えりな左伴彩佳


くじ抽選列であと二人という所で握手券を何十枚も出して延々とくじを引き続けている人がいてかなり待たされた。
枚数無制限で何回も並ぶ必要がない分こう言う事もあるわけで。
まぁ一カ所で纏めて抽選なんてのを止めれば済む話なんだけど(苦笑)
10枚出してサインが2枚当たったのでつっちゃんと、ちょっと悩んでぐんまーを選択。



早坂つむぎ×2(サイン1+握手2枚出し)
自己紹介のキャッチフレーズからして取っ付きにくいかな?と思ったけど全然そんなことは無かった。
まぁ真面目さ故に考えすぎるところがあるようだけど。
「劇場で柱を見た時どう思った?」という質問に思わずほころんだ笑顔がすごく良かった。



清水麻璃亜×2(2枚出しサイン1+握手3枚出し)
よく喋るしよく笑う。
客に「馬でーす」と言わせる自己紹介のキャッチフレーズが客ウケがイマイチだと言ったら「えぇええええ〜どうしよぉ〜〜〜>< 新しいの考えてくださいよぉ〜」と大騒ぎ(笑)
実際に接してみて思ったのは・・・麻璃亜ちゃんは痩せなくていい(何)