読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 チーム8「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 18:30開演

出演:藤村菜月/横道侑里/服部有菜/山本亜依/近藤萌恵里/山田菜々美/濱咲友菜/中野郁海/阿部芽唯/人見古都音/下尾みう/濱松里緒菜/高岡薫/廣瀬なつき/谷口もか/下青木香鈴




今年の劇場初めはチーム8から。
秋葉原と栄で交互に当たっていてこれで去年の8月から6か月連続月一ペースで見れている。ありがたや〜。
ただ栄での入場抽選は悪くなる一方で抽選大負けの22順とワースト更新(苦笑)


入場の4、5人前で座席が全部埋まった事をスタッフに告げられ、上手側柱横2列目が空いているのが見えたので迷わずポジション確保。
前の人が終始手すりにもたれかかっていたので視界は良好。ステージの目線の高さもベストだったが座席10列+通路があるぶん秋葉原のそれよりは遠かった。
加えて最近眼鏡の度が合わなくなって来ているので余計に疲れてしまった(←早く変えろw)



栄の出張公演は中部メンと近畿メンがほぼ半々ずつの場合が多いが、今日の公演は中部から九州まで幅広く招集。
ただ、いつもと違う組み合わせのせいかMCの呼吸が微妙に合っていなかった。



自己紹介のお題は「休日の過ごし方」。
中野郁海ちゃん「メンバーが大好きで、動画を見てハァ〜ンって」他メンから悲鳴がw
横道侑里ちゃん「休日は公演」。それを聞いた服部有菜ちゃん「それ休日って言わない」とツッコミw
山本亜依ちゃんはチーム8唯一の運転免許持ちだそうで、藤村菜月ちゃんの休日の過ごし方(妄想)は「朝三時にあいぽんに車で迎えに来てもらって、6時からスキー。一日リフト券を使って(笑) 終わったらまたあいぽんに迎えに来てもらって、2人で温泉に行く」楽しそうだなw



・古都音ちゃんが楽しそうだった。大笑いするとかではなく、美少女の微笑み。ただMCの時に「友達がいない」と言っていたのが気に掛かる。
・有菜ちゃんは見るたびに身長が伸びてる気がするんだが気のせいかな?(笑)
・濱松さんのユニット出演はいつものあなクリではなくクラスメイト。あなクリは古都音ちゃんと下青木香鈴ちゃん。



公演は楽しかったが、立ち最前にいた地下流れのピンチケ二人組が口上やらファイボワイパー連呼やら五月蠅すぎて閉口した。チーム8の野外イベント動画を見て勘違いしてやって来る奴がそのうち出てくるだろうなとは思っていたが、ここで遭遇するとは(苦笑)
おやつ公演では立ち上がってマワってつまみ出された阿呆もいたとかw。俄かピンチケはチケセンで振い落してもいいんじゃないだろうか。