読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演@秋葉原48劇場 18:30開演

参戦654公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
−−2011/04/08以降−−
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]
[手つな=1]
[Team8=5]




出演:横山結衣/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱/舞木香純/清水麻璃亜/高橋彩音/吉川七瀬/小田えりな/佐藤栞/左伴彩佳/横道侑里/北玲名/永野芹佳/濱咲友菜/濱松里緒菜





運営主導でチーム8公演でも生誕祭をやるという余計な事をやりだした影響か有料枠ではかすりもせず。
しかし一般枠で無事当選。
入場抽選もよく4順で呼ばれて最下手最前に座り。
ここに座った時点でヨコちゃんと七海ちゃんは諦めた(苦爆)



影アナは清水麻璃亜ちゃん。



自己紹介のお題「好きな季節」。
雪国に暮らす人にとってやっぱり春は特別な季節だよねヨコちゃん。
思い思いに挙げていく中、高橋彩音ちゃんだけは「ありません。考えたんですけど、外気に触れるのが嫌いなので。」話をどう締めるか迷って最後キレ気味に「嫌いです!」w



スカひら
ひらりしてる娘があまりいなかったような。
つっちゃんを見たかったけどセンターから上手側に行ってしまった・・・。



『クラスメイト』
後ろでワチャワチャしてる時の七海ちゃんの表情が好き。



『キスだめ』
チーム8の場合わりとボリュームのある子が務める為、彩音ちゃんのミスマッチ感が。丸の数を数えたくなる(笑)




モップ隊が出てくる前に早々とモップコールを掛ける客がいて、まぁそれは良いとして、2往復目は完全無視。やるなら最後までちゃんとやれ(苦笑)



WアンコールでAKBの最新アルバムに収録されているチーム8オリジナル曲『へなちょこサポート』が披露された。
分かっちゃいた事だけど入れ替わりで『希望的リフレイン』が無くなってしまったのはすごく残念。
彩音ちゃんのサスペンダーがずり落ちるのと横道ちゃんのシャツの裾がはみ出すのは最早お約束か?(笑)




早坂つむぎ:笑顔が多くて良かったけど笑顔じゃない時は緊張の為かまだ表情が硬い。でもその慣れていないところが良かったりもするのだけれど。アンコールでは健康的なMMHP(死語)を凝視(爆)。Wアンコールでステージに出て来た時のキラキラ感が半端なかったなぁ。
佐藤朱:こんな見切れ席でもちゃんと見てくれるのね(笑)
清水麻璃亜:自己紹介のキャッチフレーズを本当にやらなくなってしまった(汗)。キスだめセンターは山本亜衣ぽんほどのセクシーさは無いけどそれで良いと思う。
高橋彩音:下手側に来た時に自分を応援してくれている客にレスを送っていたのでツンデレではないらしい。
左伴彩佳:髪を切ってイメージがだいぶ変わった。
北玲名:前に出ようとするタイプではない?どんな子なのかまだよくわからない。
永野芹佳:この子はやっぱり正面しか見ないな。
濱咲友菜:2回目のスカひらの時の屈伸に度肝を抜かれた(笑)