少女隊 メジャーデビューシングル『未来が待っている~絆~』リリースイベント@横浜

13:00-13:40 ららぽーと横浜 セントラルガーデンステージ

 

ネットで見た画像が気になって(笑)、横浜で撮可のリリースイベントをやるというので出掛けてみた。
ナニゲに今年のヲタ活初め(笑)

 

ららぽーと横浜の最寄駅の鴨居駅を出るとすぐ目の前に鶴見川の殺風景な景色が広がり、更に川向うのうらぶれた通りを歩いて行くうちに次第に陰鬱な気分になる(苦笑)

 

ステージは屋外にあり、観覧エリアの最前にはカメコな方々が自前の踏み台に座って待機していた。ステージとは目と鼻の先なのでローアングルでも狙うのだろうか(笑)
撮影に関して録画禁止以外の規制の事前告知は無かったが、現場でテナントの看板などが写ったものをアップするのは禁止というお触れあり。

 

ほぼ時間通りにライブ開始。
リハがあったのかどうか判らないがオケの音割れが酷い(苦笑)

 

西野早耶ちゃんはセンター担当でスタイルが良く、目を惹く。

木村葉月ちゃんはとても背が小さいのと髪型のせいもあって福岡の某グループだったも○ぴーを思い出してしまった。
河野みなみちゃんはショートカットでボーイッシュな印象。
下手側で撮ったが、早耶ちゃんと葉月ちゃんは曲によってポジションが入れ替わるが、みなみちゃんは上手ポジション固定だった為MC以外のシャッターチャンスが無かった。

 

ショッピングモールの中にFOREVER21があるねって前振りから『FOREVER』に持って行く強引さには笑ってしまったが、先代の名前だけでなく曲も引き継いだのかな?

 

MC中に「撮るだけで特典会に参加しないのはダメですよ~」とクギを刺されたのでライブ終了後にCDを1枚だけ購入して握手会に参加。

下手から葉月→早耶→みなみの順で、前2人とは初めましてからの新曲イイですね~と当たり障りのない話をしたが、みなみちゃんにMCの内容から3人とも横浜は詳しくないの?って聞いたらお父さんに付き合って中華街めぐりをしていて定番ルートがあるとの事。

 

メンバー増員(1人は既に確定)でこの先どうしたいのかどうなりたいのか全くもって判らないが、機会があればまた見に行ってみたい(撮りたいだけだろw)

 

 

セットリスト(適当w)
M1.ゴールデンロード
M2.少女に逆襲
M3.FOREVER
M4.素敵になってダーリン
M5.未来が待っている~絆~
M6.冒険Lucky