読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@和歌山昼

12:00-14:51 和歌山県民文化会館大ホール

出演:本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/谷口もか(宮崎県)
お手伝い:谷優里(広島県


昼夜とも支店枠のキャンセル待ちに引っ掛かり、発券したら昼が「み」列(2階6列)の真ん中ら辺、夜が「つ」列(1階18列)の下手側という惨状にもう支店枠でキャン待ち希望するのは止めようと固く心に誓った。
スタンプラリーも無く行かないという選択肢もアリだったが、今年最初のコンサートなので、と予定通り出掛けることに。ただし、夜は見ないで帰ることにした。


新幹線で行くより関空着の航空機の方が早く着くだろうと思って(運賃はほぼ同じ)7時15分羽田発のJAL機に乗ったが、関空に着いてトイレに籠っている間に(またかよw)直近のラピートを逃し、乗換駅の泉佐野での接続も悪くて和歌山市駅に着いたのは10時過ぎだった。
会場に着くと開場待ちの客が長蛇の列を作っていたので知り合いがいないか探したが見当たらなかった。一年前の甲府は古参だらけだったのにみんな原宿駅前やNGTに流れてしまったようだw

 

影アナ山本瑠香ちゃん→注意事項実演は谷優里ちゃん。

前座の最初は瑠香ちゃんのソロで『右肩』(前田敦子)。緊張しすぎ。
続いて関西メン6人で『てっぺんとったんで!』
泥棒(中野)と手下(山田・山本・谷口・小栗)と警備員(太田)のコント。ネタが良く練られていて結構面白かった。
山田菜々美ちゃんが「(暗闇の中で)黒いから判らん」「黒い物体」と弄られるw
最後は全員で『らしくない』。


瑠香ちゃんがおもちゃのピアノで『ファースト・ラビット』のイントロを弾くところから本編スタート。
清水麻璃亜ちゃんが特技のトランペットで『Everyday、カチューシャ』のイントロを吹くがヨレヨレでコントかと思ってしまったw

自己紹介のお題は「今年の目標」
谷口もかちゃん「痩せること。大西とセクシーユニットやりたい」
山本瑠香ちゃん「髪を切ったので去年より清々しい一年にしたい」
佐藤栞ちゃん新潟県人なのに米を作ったことがないので米を作りたい。皆さん買ってくれますか?」
小栗有以ちゃん「のんびり過ごしたい」
中野郁海ちゃん「宮脇咲良さんと仲良くなったので映画を見に行きたい」
清水麻璃亜ちゃん「トランペットがグダグダだったので上手くなりたい。他の地域の子と仲良くなりたい。ご褒美は3DSがほしい!」
太田奈緒ちゃん「免許を取る。ご褒美は焼き鳥のぽんじり」
山田菜々美ちゃん「色黒を卒業したい」

いくみんとさくらたんが仲良くなったって意外だけど、選抜の中で馴染めない者同士で気が合う部分があったのかも知れない。


一人MC担当はしおりんで、客を対象にした心理テスト。
しおりんは声と話し方が綺麗でとても聞きやすく、それでいてツッコミが厳しいというドSな面がその筋の方にはたまらない(何)


「汚れている真実」の10人にいくみんが居ないので不思議に思ったが、どうやら体調が悪かったらしい。
そのせいかどうか判らないけど麻璃亜ちゃんがセンター?

撮可タイムは芹佳ちゃんといくみんが2階に来てくれたが通路際の席じゃなかったのでまともな画が撮れなかった。


アンコールのMCで突然始まったメンバーの暴露話。
いくみんがひぃちゃんのことを「考え方が捻くれていて被害妄想が凄い」
具体的には一部で最近話題の山田との仲について。


太田奈緒ちゃんから新潟での全国ツアー開催の発表があったが、リクアワのお礼など一しきり喋った後、一際声を大きくして「私から発表があります!」と切り出したものだから、てっきり奈緒ちゃんが卒業発表すると思ったメンバーと客から悲鳴が上がった。それが勘違いだったとわかっても床に崩れ落ちたまま泣き止まない関西メンバー。どれだけ奈緒ちゃんが関西メンの精神的な支えになっているかよく分かる場面だった。
意外だったのがこういう場面で必ずと言っていいほど泣くいくみんがケロッとしていて、これまた意外だったのがひぃちゃんがボロ泣きしていた。
一方、しおりんはしおりんで「あと1ヵ月しかないじゃん!!!」とテンパっていた(笑)


お見送りでいつも目を合わせてくれない菜々美ちゃんが珍しく「お!」と反応。
麻璃亜ちゃんには覚えられている筈だがいつも反応が薄いので解釈に困る。

 


セットリスト
M01.ファースト・ラビット
M02.希望的リフレイン
M03.Everyday、カチューシャ
M04.君のことが好きだから
M05.ナギイチ
MC(自己紹介)
M06.おNEWの上履き(ピンク:濱、黄:永野、青:谷口)
M07.初めてのジェリービーンズ(黄:大西、ピンク:小栗、オレンジ:髙橋)
M08.初恋よこんにちは(本田・佐藤栞・中野)
M09.初恋バタフライ(小田・山田・清水)
M10.NEW SHIP(太田・山本・左伴・吉川)
MC(濱・永野・山本・谷口)
一人MC:佐藤栞(心理テスト)
M11.ドリアン少年
M12.Birth
M13.言い訳Maybe
M14.ポニーテールとシュシュ
M15.あまのじゃくバッタ(撮可)
M16.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
エリア対抗二人羽織(MC:谷口・中野、関西チーム:山田・大西、関東チーム:髙橋・清水)
はませり漫才
M17.汚れている真実(関西メンバー+小栗・本田・清水・左伴)
M18.へなちょこサポート
M19.挨拶から始めよう
M20.制服の羽根
M21.47の素敵な街へ
(アンコール)
M22.チーム8推し
MC(メンバーの暴露話)
M23.ひこうき雲
M24.恋する充電プリウス
M25.桜の花びらたち(ピアノ伴奏:左伴、ソロパート:山本)
MC(山本から関西メンへの手紙、新潟コン発表)
M26.47の素敵な街へ(ピアノ伴奏:太田)